チェルシー 「勉強はどう?はかどっているの?」

おかあさん 「いろいろやることが多くて、進まないわ。」



2時頃、「さあ、勉強をするぞ!」

と、テーブルの前に座ったらすぐに・・



テキストの上に乗るつみきちゃん



でっかい猫で、テキストが見えません・・・。



チェルシー 「そろそろクロちゃんが来るんじゃない?」

おかあさん 「そうだね。見てくるわ。」




クロちゃんは何時に来るか、わかりません。

縄張りのパトロールをしているのか、

うち以外にも立ち寄る家があるのか、

わかりませんが、

やってくる時間はバラバラです。


寒い庭で待っていることもあるので、

度々、外へ見に行きます。



先日、勉強用に買った大きなクッション


買ってきた日は猫に占領されていましたが、

昨日は私が敷いていました。


庭から戻ってくると、

クッションに掛けてあった毛布が

クシャクシャになっていました。


まさか・・・ 



クッションをひっくり返してみたら


おしっこ、されてる~!

  


庭にクロちゃんはいなかったので、

すぐに戻ってきたのに、

こんなわずかな時間にされるなんて・・・。


犯猫は誰?



おかあさん 「まさかルシちゃんじゃないよね?」


ルシアン 「えっ?」



おかあさん 「まさかルシちゃんが?」


ルシアン 「どうだったかな・・・。」



カメラを向けたら下を向く

ルシちゃん



おかあさん 「誰がやったか、見てた?」


チェルシー 「毛布を掛けていたのはミーちゃんよ。」


ルシちゃんは、新しい物、頂き物に

とても警戒をします。


そう思って猫が使っている毛布を

クッションの上に置いたのですが・・・。



ミーちゃんは他の猫のトイレの後も

せっせと砂をかけてくれるし、

他の猫が吐いた物にも

せっせと何かで隠してくれます。


ルシちゃんがおしっこをした時も

すぐに何かで隠してくれます。


地味な作業を率先してよくやってくれますが、

時々、仕事の書類や大事なもので

隠してくれることがあります・・。



姉からリンゴが届きました。

減農薬で、契約者のみに

作られているリンゴです。


北海道への送料は高いから、

このリンゴの1個のお値段は、

ワンコインに近いのかも?

冷蔵庫の中は、柿とキウイとリンゴだらけです~。


 2つのランキングに参加しています 


  「猫だらけ」
いつも応援、ありがとうございます。


6時15分頃、玄関ドア緒をあけたら
クロちゃんが走って来ました。
今は玄関フードの中でくつろいでいます。