マリン 「隣の部屋で事件が起きていたとはねぇ・・・。」



何年かぶりに、

クリスマスの飾り付けをしました。


玄関フードの中が明るくなりました~。


そういえば、大きなリースも

タンスの上にあったはずだから

それも久しぶりにドアに掛けましょう。


独身の時に先輩からいただいた

高価なリースです。


今はリースは安く買えますが、

バブルの頃は高価でしたよね~。


大事な高価なリースは

箱に入れ、紙袋を二枚重ねにし、

タンスの上に置いておきました。


何年かぶりにタンスからおろしてみたら・・・。






しおり 「これは何?」


二枚重ねの紙袋は破られ、

箱はかじられ、

リースの部品ははずれて、バラバラ・・・。





しおり 「誰がやったんだろうね?」


おかあさん 「かじる音を聞いたことはない?」




しおり 「そういえば・・・。」


ネネ 「余計なことは思い出さないで。」



ネネ 「まずいことになったニャ。」


レナ 「大丈夫だよ。目撃者はいないんだから。」


かじる癖がある猫は

ヴィヴィアン、ミー、ジェニー、

モモ、レナ、ネネです。


1階のタンスの上に上がる猫は

レナとネネです。


さあ、誰が犯猫でしょう?(笑)


いつのまに紙袋と箱に入った

リースを破壊していたのか・・・。


猫から見たら

長期にわたる大作ですね~。(笑)



こゆきちゃんがのんびりと

日向ぼっこをしています~。



こゆき 「どこでもジェニーが来たわ。」



ジェニー 「二人とも、どうして険しい顔をするの?」


それはね・・・



こゆき 「突然走り出すからよっ!!」

ひなた 「そうよ。びっくりするわ。」


どこでもジェニーさんは

急に走り出し、

どこかへ消えて行きます。


どこでもジェニーさんですから、

いろいろ行く所があるのでしょう。(笑)



ユニクロの30周年感謝祭へ行くときに

クロちゃんが庭にいたので、

「雨が降ってきたら、玄関フードの中にいなさいよ。」

と、言い、少しドアを開けて出かけました。


お昼前に

雨が降り、雷が鳴り始めたので

急いで帰宅したら

クロちゃんが

玄関フードの中で雨宿りをしていました。


クロちゃん、賢いなぁ。



100万ボルトという家電屋さんでお買い物


コピー用紙 190円 さらに1割引

乾電池 各190円 さらに2割引

CD-R 51枚入り 980円 さらに1割引



DMに入っていた引換券で

ふわふわの膝掛けがもらえました。


これも猫用になるでしょう。(笑)



昨日の雨で雪が溶けました。



 



2つのランキングに参加しています。

  「猫だらけ」
いつも応援、ありがとうございます。


今朝も6時に外へ行ったら
クロちゃんが外猫ハウスの中で待っていました。









おかげさまで1680人超えました、
ありがとうございます。