ひなた 「外猫さんハウスに誰かが入っていたの?」

おかあさん 「そうなの。最近、そんな形跡があるわ。」



ベージュちゃんのために10月中旬に作った

冬用の外猫さんハウス


スーパーでもらってきたリンゴの箱を

2個重ねました。




出入り口が大きいと寒いので

似た体型のネネちゃんに

出入りしてもらいながら

大きさを決めました。


出入り口の高さも、低いと寒いだろうし、

高いと入りづらいだろうと思い、

ネネちゃんの入り方を見て、

この高さにしました。




寒さ対策のためにハウスを

さらに大きな段ボール箱に入れ、



横にリンゴ箱のふたを入れ、さらに防寒。


中にはクッション2枚と毛布を1枚

入れました。



ひなた 「ベージュちゃんが使っているのかな?」


おかあさん 「それはどうかなぁ・・・。」



ベージュちゃんが姿を見せなくなって

1ヶ月が経ちました。


ご近所さんやワンちゃんのお散歩をしている人に

お聞きしてもベージュちゃんの

目撃証言はまったくなし。


今朝、まだ薄暗い時間に車庫に行ったら、

なんと外猫ハウスの中から

クロちゃんが出て来ました。


どうやら外猫ハウスを使っていたのは

クロちゃんのようです。


クロちゃん、

朝早く家を出てきた時は、

ここで待っているのかな?

まさかお泊まりはしていないよね?





昨日も、外猫さん10匹の保護と

避妊・去勢手術をされている

ボランティアさんのお宅へ行ってきました。


すでに手術を終えた猫さん

この子は女の子です。



この子は男の子

2匹とも外猫さんとは思えない

落ち着きがありました。


100円ショップで見つけた

アルミ製断熱カーテン

和室の室温が他の部屋より1度低いので

かけてみようかと思い、

買ってきました。




夕方、カーテンレールに掛けようと思ったら・・・

無数の歯型がついている・・・。


こんなに根気よく(?)噛むのは



いつも陽気なこの猫でしょう。


陽気なこの猫さん、

昨日は何を思ったから、

私がイスに座っていたときに

後ろに置いてある本棚から

肩に飛び乗ってきました。


その後にテーブルに着地しようと飛び降りたのですが、

バランスを崩し、私の左腕の上に着地。

ユニクロのタートルのフリースを

着ていましたが、

4ヶ所、流血 


こらっ!

ミーぞう!




2つのランキングに参加しています。



  「猫だらけ」
いつも応援、ありがとうございます。


今朝は定期メンテナンスで
8時ごろまでブログが書けませんでした。

ご心配をおかけしました。