「猫だらけ」

ジェニー 「私の種類はマンチカンよ。」


ジェニーは長足マンチカンです。


最近、「猫だらけ」に

いらっしゃるようになった方は

ご存知ないと思いますが、

ジェニーは譲渡会でもらってきた猫です。


譲渡会では子猫が人気で、

成猫は純血種であっても、かわいくても

不人気でした。


ジェニーさんの場合は希望者が複数いて、

抽選でした。


Img_2760

ケイ 「私はスコティッシュの長毛よ。」


スコティッシュは人気のある種類の猫だと

思います。


私の個人的な印象ですが、

子猫の頃と比べると

顔も毛の色も他の種類より

変化するなという気がします。



「猫だらけ」

マリンは子猫の頃は

もっと白っぽい猫でした。



「猫だらけ」

出会った日のこゆきちゃん


だいぶ、変わりましたよね~。(笑)



スコは折れ耳同士を掛け合わせては

いけないことになっていますが、

折れ耳の方が高く売れるため

折れ耳同士を掛け合わせている

ブリーダーがいますから、

スコティッシュを迎える時は

信用のできるお店で、

信用のできるブリーダーかどうか、

確認された方がよいと思います。


足や爪に障害が出る子もいると聞きます。


「猫だらけ」

ノルウェージャンは

うちの3にゃんから判断すると

みんないい子です。


平和主義で、飼いやすいです。

ただしノルウェージャン、スコの長毛は

日々のお手入れ、

もしくはトリミングが必要になりますから、

それを考慮した上で

迎えられるとよいかと思います。


ラグドールは長毛でも

なぜか毛玉ができません。


ラグドールを飼われている方、

いかがですか?



ネネ 「私は一時預かり猫として「猫だらけ」に来たの。」


「猫だらけ」

ネネちゃんは8匹で

里親募集をされていた猫です。


里親がみつからなければ保健所行き

ということを他の方のブログで知り、

一時預かりでうちに連れてきたのが

ネネでした。


「猫だらけ」

ひなたちゃんのことが大好きで

いつも一緒でした。




ネネ 「私の種類はロシアンハーフだと思うニャ。」


アンジーちゃんの毛の色や

ネネの毛の色を見ると

ロシアンブルーの毛色かな?

という気がします。


ネネのパパは外に出ている

ロシアンブルーかもしれません。


どんな種類でも、それぞれに個性があり、

猫はみんな、かわいいです!




今朝の庭



いきなり20センチほど、積もりました。



夜明けを待ち、

外猫さんのために道を作りました。



雪の中でブルーデージーが

咲いています。



昨日はハードディスクの修理に

行ってきました。


お届け場所はあいの里でしたが、

カーナビが自宅前まで案内してくれたので、

道に迷うことなく、行けました。

心配してくださった皆さん、

ありがとうございました。



2つのランキングに参加しています。


  「猫だらけ」
いつも応援、ありがとうございます。