クロちゃん 「おばちゃん、おはよう。」

私 「今日は寒いでしょ。」



昨日は初雪、寒い1日でした。


7時ごろ玄関から出ていくと

クロちゃんが鳴きながら

走ってきました。



クロちゃんも茶色ちゃんと同じで

どこかで、私を見ているようで、

玄関から出るとすぐに走ってきます。



さて、この写真を見て、

もうお気づきになりましたか?




クロちゃんの首輪が変わっています




私が先日つけた首輪は

蛍光色のグリーン


昨日の朝、

クロちゃんがつけてきた首輪は

赤色でした。




これまでに3種類の首輪をつけましたが、



3日くらい経つと

首輪がなくなっていました。


今回は別の首輪に変わっていました。



ということは、

クロちゃんはやっぱり飼い猫さん

なのでしょう。



だからご飯よりも

「遊んで、触って~!」

だったのですね。

クロちゃんの心配が少し減り、

ほっとしました。



一緒に心配してくださった皆さん、

ありがとうございました。



クロちゃん、

外に出ていると

けんかもあるし、交通事故にも遭うから

室内飼いをしてもらってね。





夜中の2時半ごろ、

猫たちが急に起きだしたので

何だろうと思い、電気をつけました。


どこからか、ピピピピという

小さな音が聞こえてきます。


何の音?

どこから聞こえてくるの?


猫も私も同じことを考えながら、

部屋をうろうろ・・・


金魚のポンプに異常でもあったのかと

確認したら、

なんと寝る前は正常に動いていたポンプが

止まっていました。


気がついてよかったわ。


ピピピ音は

私の仕事用バッグの中に入っていた

猫型タイマーでした。


こんなことは初めてなので、

電池切れ?のサインなのか

よくわかりませんが、

このタイマーが鳴り出したおかげで

金魚の命を守ることができました。



さくら 「金魚を分けたの?」


以前にも書きましたが、

お義母さんから預かっている金魚が

4匹います。


出目金が他の金魚にいじめられるので、

水槽を2つに分けました。


2匹ずつなら、仲良くできるかな?



というのは、

さかなくんがこんなことを

書いています。


「メジナは海の中で仲良く群れて泳いでいます。

せまい水槽に一緒に入れたら、

1匹を仲間はずれにして

攻撃し始めたのです。

けがしてかわいそうで、

そのさかなを別の水槽に入れました。

すると、残ったメジナは

別の1匹をいじめ始めました。

助け出しても、

また次のいじめられっ子が出てきます。

いじめっ子を水槽から出しても

新たないじめっ子があらわれます。

 広い海の中ならこんなことはないのに、

小さな世界に閉じこめると、

なぜかいじめが始まるのです。」


「猫だらけ」

先日、朝食のお皿を見て、

枚数の多さに

驚かれた方があったかもしれませんが

実はこの写真、

15枚しか写っていません。


17枚すべて写すには

椅子にでも乗らないと、

入りきりません。(笑)



我が家には猫砂トイレが15個

システムトイレが3個

ペットシーツトイレが4ケ所

あります。



こゆきちゃんは

念入りに砂をかけるので

1回使うごとに

トイレはこんなことになります・・・。




CGCから発売されているヨーグルト


こんなヨーグルトがあるとは

知りませんでした。

生乳100%、

400グラム入りで108円



「数量限定、富良野ヴィンテージ」

という文字を見て、買ってみました。


感想は、

今度、生まれてくるときは

「ビールっておいしいね!」

という味覚をもって生まれてこようと

思いました~。 (笑)



今週から勉強を始めました。


休憩時にアンパンを食べ、

頭のエンジンをかけました。


この消しゴムは愛知で働いていた時から

使っています。


今度の3連休は、

大学のスクーリングです。

まずはその予習をしました。


次に昨年、受験した

1級キャリアコンサルティング技能士の

国家試験を今年も

12月と2月に受験するので、

ネットで情報集めをしました。


1級キャリアコンサルティング技能士

の国家資格を

もっている人は全国でわずか約60人


取得するのがとても難しい資格です。

試験内容は学科試験、

論述試験、

キャリア・コンサルティングの

実技試験です。

昨年、学科試験と実技は合格しましたが、

実技は論述とセットになっているため、

今年は実技と論述試験を受けます。

大学のスクーリングの

レポート提出もありますので、

これからは勉強で忙しくなります。

 
ちゃんと勉強をすればの話ですがね~。(笑)




昨日は時々雪や雨が降る寒い1日でした。

今朝も2,6度

夏のお花、ナスタチウムが

まだ咲いています。


2つのランキングに参加しています。
  「猫だらけ」
いつも応援、ありがとうございます
1クリックで10ポイント入ります。(1日1回有効)

毎日、クリックしてくださり、
ありがとうございます。

おかげさまで699万アクセスを超えました。

皆さん、いつも応援してくださり、
ありがとうございます。