ケイ 「おかあさーん、事件ですよ!」


1階のパソコン部屋にいたら、

物が落ちる音が聞こえたので

2階の和室へ行ってみると・・・






なんてことでしょう・・・


本棚の本が床に落ちている・・・。





棚を元に戻そうとしたら

棚を止める棚ダボ(ネジみたいなもの)が

1本、行方不明。

棚が元に戻せない・・・。



犯猫は誰だ??


棚板に乗ろうとしてひっくり返ったのでしょう。


重さでひっくり返ったとしたら、

犯猫は軽量ではなく、

なおかつ狭い所に入れそうな

サイズの猫か??




おかあさん 「誰がひっくり返したの?」


ケイ 「それは猫だらけ組合のルールで言えないわ。」


そうか・・。



いつでもどこでもジェニーさんが

現場にやってきました。


余談ですが、最近ある週刊誌の広告にで

「いつでもどこでも領収書」

というフレーズを見つけ、

内容的には笑えませんが、

このフレーズにはちょっと笑えました。




おかあさん 「ジェニーがやったの?」


この表情は

怪しいぞ~! (笑)




つみき 「おかあさん、ジェニーちゃんを注意して。」




狭い所に無理矢理

上がるジェニーさん




おかあさん 「こんな狭い所で寝ないで。」


こんな狭い所とは、

私の膝の上。


でっかいつみきちゃんだけでも

けっこう重いのに、

さらにジェニーさんも上がってきて、

まったく仕事になりません・・・。




私が住んでいる区には

公園が251ヶ所もあります。


引っ越してきて13年になりますが、

1ヶ所も行ったことがありません。


昨日、初めて近所の公園に行ってみたら

紅葉がきれいでした。


住宅街の中の公園なのに、

野球場、テニスコートがあり、

その広さにびっくりしました。


さすが、北海道はでっかいどー

(古いですが・・・。)




昨日はエアコンの室外機の冬囲いをしました。

来週の火曜日は雪の予報です。



2つのランキングに参加しています。
  「猫だらけ」
いつも応援、ありがとうございます
1クリックで10ポイント入ります。(1日1回有効)

毎日、クリックしてくださり、
ありがとうございます。

おかげさまで今朝は猫ブログ村
注目記事ランキング
ベスト10に2つの記事が入っています。

皆さん、いつも応援してくださり、
ありがとうございます。


今日はヴィヴィちゃんを獣医さんへ
連れて行きます。


おかげさまで1650人超えました、
ありがとうございます。