クロちゃん 「おばちゃん、おはよう。」


玄関ドアを開けると

こんなふうにクロちゃんが

待っていることがあります。


こんなふうにいつもしていたら、

どう見てもうちの猫に見えますから、

「かわいそうに。家に入れてもらなかったのね。」

と、ご近所さんは

思っているでしょうね。(苦笑)



ご飯よりもさわってほしいようで、

スリスリしてきます。


「ご飯も食べたら?」

と、言うと

少し食べ、またスリスリ~。




私 「まだ残ってるよ。食べて。」


クロちゃんは言葉をよく理解し、

しかも言うことをよく聞きます。

ご飯、スリスリを何度も繰り返しながら

完食しました。



クロちゃんは、耳が欠け、

歯が出ています。

ひどいけんかでもしたのでしょうかね。


そこから見ると

この子は外猫なのかなと思えますが、



毛艶もいいし、

体格もいいし、

うちの猫以上に甘えます。



10月8日につけた緑色の首輪が

昨日の朝はなくなっていました。


どうして首輪がなくなったんだろう?

と、いうことはやっぱり飼い猫なのかなぁ。



新しい首輪を買ってきました。

今度は首輪にお手紙をつけてみます。




ベージュちゃん 「おばちゃん、ご飯、ちょうだい。」


今朝6時頃のベージュちゃん


ベージュちゃんとクロちゃんの

ご飯を食べる場所を分けました。


ベージュちゃんが来なくなった時に

クロちゃんを

車庫に入れない方がよいと思い、

クロちゃんは玄関先で

ご飯をあげるようにしました。


賢い2匹はすぐにそれを理解してくれたようで、

この写真の右下にご飯が写っていますが、

ベージュちゃんはここのご飯は食べません。

クロちゃんはこのご飯を食べます。


猫って、本当に賢いわ!!


今日はベージュちゃんに

特別おいしそうな猫缶をあげたら、

ものすごくそばまで来てくれました。


信頼兼関係が戻ったかも?



10日(金)の朝、

車庫の中のケージに入れてあった

私のフリースの服が

2メートルくらい離れた所に落ちていました。




服の下に敷いてあった毛布は

道路に落ちていました。


夜、何があったのでしょう??





こゆき 「寒いのに、朝早くからずっと外にいたの?」

ベージュちゃんを見送るまで、外にいました。


今朝は落ち葉を集めながら、

待っていました。

おかげで庭がきれいになりました~。



身体が柔らかいこゆきちゃん

寝方がおもしろいです~。



ジェニー 「こゆきちゃん、は虫類みたいだね。」



今朝の札幌は快晴です。



今日は郷ひろみさんの今年のコンサートの

千秋楽です。


昨日から全国のファンの方が

札幌にいらっしゃっています。


今朝は冷えましたから

驚かれたかもしれませんね。


今日、札幌へいらっしゃる方は


JRはよく遅れますので、

早めの行動をおすすめします。


今日はコンサート前に

久しぶりに昔の追っかけ仲間にも会います。


皆さん、今夜は思いっきり楽しみましょうね~


             2つのランキングに参加しています。
いつも応援、ありがとうございます
1クリックで10ポイント入ります。(1日1回有効)

毎日、クリックしてくださり、ありがとうございます。
今朝はおかげさまで注目記事ランキングで
1位です。


ヴィヴィちゃんは元気で、食欲もあります。
いつも心配してくださり、ありがとうございます。