クロちゃん 「おばちゃん、遊ぼうよ。」


昨日もクロちゃんが遊びに来ました。


ご飯をあげても食べません。

ご飯よりも

「かまって、かまって」

と、スリスリしてきます。


何度も「まずはご飯を食べたら?」

と、勧めたら、



ようやく食べ始めました。


私 「首輪をしたら一段とかわいくなったわよ~。」


首輪は簡単につけさせてくれました。

長さの調整を何度かしても、

全然嫌がりません。

クロちゃんは、

首輪をつけた経験があるのかな・・・。


うちの猫はみんな首輪を嫌がります。

らんぐちゃんのママから

いただいたグッチの首輪、

誰も使ってくれません。




クロちゃんは甘えん坊で、

よくおしゃべりをします。


この子と暮らしたら楽しいと思います。


飼い主さんからの連絡をもう少し待ちますが、

連絡がなかった場合、

健康診断と去勢手術を受けさせたいと

思っています。


その後、どなたか

里親さまになってくださいませんか?

どうぞよろしくお願いいたします。


チラシを配ってから、連絡をいただいたのは

今のところ、1軒だけで、

「今、ベージュちゃんが

庭を横断して行きました。」

と電話をくださいました。


クロちゃんはこんなに人慣れしているので、

飼い猫のように見えますが、

今は違うのかな・・・。


昨日は7時前に来て

お昼までいました。


茶色ちゃんが来なくなってから

クロちゃんが毎日やってくるようになったせいか、



ベージュちゃんと会うことが少なくなりました。


昨日は6時頃、来ましたが

それ以降は会わず、今朝も会っていません。

ご飯は食べているので、

うちに来ているようですが、

私の企みに気づいたことや

クロちゃんが庭にいる時間が長くなったため

ベージュちゃんが来づらくなったのかなぁ。


昨日は何度も確認に行きましたが、

朝、会っただけで、会えませんでした。



何度も外へ確認に行くので

私は身体が冷えますが、

家の中はポカポカなので、



こまりちゃん、

冬なのに、この寝相~。



こまり 「ベージュちゃん、心配だね。」

おかあさん 「ほんと、心配で夜も眠れないわ。」


仮に保護できても、

家の中に入れることはできません。


まずは感染症や血液検査を

したいと思っています。


威嚇する猫の保護は経験がないため、

あれこれ考えても

どうするのが一番いいのか、

答えが見つかりません・・・。


ベージュちゃんに

何をしてあげることが一番いいのか、

考えれば考えるほど、わからなくなります・・・。



昨日は皆既月食でしたね。


ニコンのコンデジで何枚か撮り、

1枚だけこんなふうに撮れました。


iPhoneはまったく写っていませんでした。


上手に撮られている方もいらっしゃいますが、

どのようにすればきれいに撮れたのでしょう??




ソニャドール



昨日の午後、5分間くらいの短時間に

激しい雷雨があり、

お花が下を向いてしまいました。


激しい雷雨が降り出したときに

ドラッグストアにいました。

マリンちゃんが雷を怖がるので

これは早く帰らないとと思い、

お米を抱え、車まで走りましたが、

びしょ濡れでした。


5分後に雨は止み、家に着いた時は

晴れていました~。(笑)


クロちゃんを触る度に

服と靴下を着替えているので、

昨日は雨にも濡れ、4回も着替えました。

お洗濯が大変です。(笑)


                 2つのランキングに参加しています。
  「猫だらけ」

いつも応援、ありがとうございます
1クリックで10ポイント入ります。(1日1回有効)


多くの方がクリックしてくださっているおかげで
読者登録もアクセスも増えています。

皆さん、ありがとうございます。