ヴィヴィアン 「だいぶ元気になりました。」


全国の皆様が、

ヴィヴィアンの腎臓病の回復を

祈ってくださったおかげで、

数値が少しずつ下がっています。

ありがとうございます。


獣医さんで検査結果を見せていただいた時に

下がった数値を見て、

「ばんざーい!」と

叫びたいくらいでした~。(笑)


今の状態ならば、

通院も4,5日おきでいいそうです。


病気が見つかったころは、食欲もなく、

体重が短期間に減り、

本当に心配しましたが、

なんとか、ここまで回復できたのは、

皆さんが病気の関する情報、

寒さ対策、

フードに関する情報など、

いろいろ教えてくださったおかげです。


ありがとうございました。




ケージの中で寝てばかりいましたが、

最近は窓辺で

日向ぼっこもするようになりました。


心は子猫のままで、

あどけなさが残るヴィヴィアンも

もう12歳です。


人間の年齢に換算すれば、

75歳





ルシアン 「ということは、私は80歳か・・・。」


13歳のルシアンは80歳です。




ルシアン 「皆さんのお家の猫ちゃんは何歳ですか?」


猫の年齢を人間の年齢に換算する場合、

数え方がいろいろありますが、

獣医さんの手帳に書いてあったものによれば、


20日 1歳  2ヶ月 3歳

3ヶ月 5歳  1年 18歳

2年 25歳  3年 30歳

5年 40歳  7年 50歳

9年 60歳  15年 90歳


だそうです。




いつまでも愛らしいこまりちゃんは

55歳



モモ 「私は45歳か・・・。」

つみき 「私は70歳よ。」



ミー 「こう見えても40歳です。」



ネネ 「私は25歳よ。」


猫の年齢だと若いと思いがちですが、

人間の年齢に換算して、

健康管理をしないといけいなと

改めて思いました。



仕事用のカレンダーと猫用のダイアリーを

ダイソーで買ってきました。


バラの手帳は猫の健康状況を書きます。


獣医さんへ行くときは

いつも猫用手帳を持って行きます。

会計待ちをしている時に

体重、病状、獣医さんの説明などを記録します。



レノアハピネス

お試し価格 各150円


どの香りがいいのかな?

楽しみです~





今朝は9度だったそうです。

夜は暖房をいれて寝ましたが、

寒がりのこまりちゃんは

お布団の中へ入ってきました。