ジェニー 「このかわいいバッグはどうしたの?」



ジェニー 「200円のバッグだって。」

ミー 「これは若い子が使うバッグだよね。」

こゆき 「そうだよ。おかあさんは持っちゃだめだよね。」



ダイソーで一目見て、

「これはあるものが作れるぞ!」

と、思い、

200円のバッグを4個購入。



こゆき 「わかった!潜って遊ぶんだよね。」

おかあさん 「それもできなくはないけどね・・・。」



まずは、持ち手を切ります。



切った持ち手はバッグの中へ入れます。




2つのバッグを

ダイソーで買った大きな手縫い針で

ザクザク縫いあわせれば、



15分ほどで完成!!

猫の冬布団です~


「ホンマでっか!?」という番組の中で

お布団の研究を長くしていらっしゃる先生が、

「寒い時は掛け布団を増やすより、

身体が多く触れている敷き布団を

増やした方が暖かい」

おっしゃっていました。


掛け布団を着ない猫は

厚めの敷き布団を用意すると

いいのかと思い、

いろいろな生地やクッションを探していたところ、

ダイソーでこのバッグを見て、

「これだ!」

と思いました。



ジェニー 「フカフカで暖かいよ~。」


猫飼いさんなら、一目見て、

「これは猫がフミフミする生地だ。」

と、気づかれると思います。


色は白、ベージュ、茶、ヒョウ柄の4色が

ありました。


昨日、2個作りましたが、

今のところ、大人気で

足りないので、増産します。


茶色ちゃんとベージュちゃんにも

作ります~。



庭でバラの写真を撮影していたら、

今朝は久しぶりに

ヴィヴィちゃんも窓辺に来ていました。

ヴィヴィちゃん、元気になってよかったね。

おかあさんは嬉しいよ~。



朝陽を浴びるジェニーと秋バラ



今朝も最高にいいお天気です~。


今日は「認知症サポーター講座」を

受講しに行ってきます。


今日も皆さんに感謝です

皆さんが毎日応援してくださっているおかげで

猫ブログ村の注目記事ランキングベスト10に

今朝も入っています。

クリックしてくださっている皆さん、

本当にどうもありがとうございます。





2つのランキングに参加しています。
  「猫だらけ」

いつも応援、ありがとうございます
1クリックで10ポイント入ります。(1日1回有効)














ツイッターは nekodarakesan



おかげさまで1610人超えました、
ありがとうございます。