テンションが上がると

カーテンレールに上がらずにはいられない

ジェニーさん


おかあさん 「はい、バックして。」


写真は、ものすごいスピードで

バックするジェニーさんです。


「バックして。」

という言葉は覚えたようですが、

カーテンレールに上がると

降りるのが大変だということは

なかなか覚えられないようで・・・。(笑)



ジェニー 「ここで向きを変えて・・・。」



ジェニー 「あっ、危ない!」



持ち直したジェニーさん


おかあさん 「落ち着いて、もう1回やってごらん。」



ジェニー 「キャットタワーに移れば降りられるよね。」


おかあさん 「そうよ。」



おかあさん 「落ち着いて向きを変えてごらん。」



ジェニー 「あっ、落ちる・・・。」



なんとか向きを変えたジェニーさん


イスに乗っても手が届かないので、

「ここに上がったら危険」

ということを学習させています。


もし落ちてきたらキャッチできるように

準備はしていますが・・・。




おかあさん 「はい、ジャンプ~。」



言うことはよく理解できます。



でも、カーテンレールに上がってはいけないことは

なかなか理解できません。


カーテンレールに上がる度に、


困っているはずなのに、


簡単にはやめられないようです。


どこでもジェニーさん、

本当にどこにも行きます。(笑)





ある家電量販店で

パンフレットが送られてきた封筒を持参すると

その封筒に、じゃがいもが詰め放題の


サービスがありました。


皮をむくのが面倒なので、

大きめのものを選びましたが、

それでも17個も入りました。


特に買う物はなかったのですが、


こんなにたくさんのじゃがいもを


いただいたので、


少しだけお買い物をしました。



スーパーで人の良さそうな人に


試食を勧められたら、


申し訳ないので、買うタイプです。(笑)



携帯ラジオ 637円 (税込み)

期待以上に音声がきれいでした。

バスの中でもよく聞こえます。



乾電池 各152円 (税込み)


節電タップ 508円 (税込み)


いいお買い物をさせていただきました~。




まだ朝顔がきれいに咲いていますが、


気温は下がりました。


今朝はユニクロのタートルのフリースを


着ています。


昨日は道内では最低気温が


1度の所もあったそうです。


昨日も今朝も晴れたり、雨が降ったり、


目まぐるしくお天気が変わっています。


茶色ちゃん、ただいま


車庫内で雨宿りをしています。




今日も皆さんにありがとう


ブログランキング、

ブログ村の順位が上がったおかげで、

読者登録をしてくださる方が増えています。

おかげさまで現在1600人を超えました。


クリックしてくださっている皆さん、

どうもありがとうございます。

昨日は猫ブログ村12位という

過去最高順位でした。

ほんと、嬉しいです!!



2つのランキングに参加しています。 
  「猫だらけ」
いつも応援、ありがとうございます
1クリックで10ポイント入ります。(1日1回有効)


昨日のパソコン講座は、
フォントの変更についてr学びました。

今日からようやく文章入力のようです。
頑張らなきゃ!(笑)





おかげさまで1600人超えました、
ありがとうございます。