レナ 「猫に留守番をさせておいて・・・」



レナ 「猫にはお土産がないって、どういうこと?」

おかあさん 「ごめんね。次は買ってくるわ。」



レナ 「しかも、もうすぐ人間ドックなのに・・・」



レナ 「お菓子ばかり買ってくるなんて・・・」



こまり 「私が没収しますニャ。」



こまり 「あっ、すでに1個食べてある!」


あら、見つかっちゃったかしら~。(笑)



昨日は4時半に起き、6時前に家を出て、

8時発の飛行機に乗りました。



ここは松島でしょうか?


お天気がよかったので、

日本地図がとてもきれいに見えました。


千葉のゴルフ場がいくつか見え、

ひろみ様のゴルフを何度か追いかけたのは、

どこかしら?ここかしら?


と、上空から懐かしく見学しました。



羽田空港に着き、早歩きで電車に乗り換え、

渋谷に向かいました。




方向音痴の私が珍しく道を間違えずに

渋谷のあるオフィスへ無事に到着。



エレベーターを降りると

「受付はこちらです」

というかわいい案内表示がありました。



昨日、日帰りでお伺いしたのは

アメーバさん本社です。




先日、アメーバ公式トップブロガーに選んでくださった上に、

テンプレートのデザインも

リニューアルしていただきましたので、

ご挨拶とお礼にお伺いしました。




1時間ほどスタッフの方とお話をさせていただき、

とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

どうもありがとうございました。


なかなか入れる場所ではないので、

社内の写真を撮らせていただきました。


これは

ピグファンの方には、レアグッズかしら?



ランチはどこで食べようか、迷いましたが、

渋谷マークシティの中にある

イタリアンのお店に行きました。


パスタランチ 1290円


フランスパン1個と多めのサラダ

ドリンク



ペスカトーレ

ランチでこんなに大きな貝を使うとは

良心的なお店ですね~。



サービスで

シャーベットも出してくださいました。


渋谷でこの値段で、このメニューは

かなり頑張っているお店ですね。



おいしいランチをいただいた後は、

羽田へ。



行きは京急に乗りましたが、

帰りはモノレールにしました。

これに乗ると、東京へ来た気がします。(笑)



最初の予定では

ひろみ様のファンクラブのサロンに行こうかと思い、

ワクワクしながら予約の電話を掛けてみたら、

なんと、ただいま閉鎖中とのこと。

残念・・・。



じゃあ、どうしようか?


東京でまだ行ってない所は

柴又、上野動物園か・・・。


と、思っていたときに

デング熱の蚊のニュースを聞いたので、

外を歩くのはやめました。



昨日の朝、東京へ行かれた ここまま様 から

羽田に猫グッズを

たくさん置いているお店があることを

教えていただきました。



羽田の第1ターミナルビルの4Fにある

大丸の奥の方にあるお店に

海外から輸入したすてきなグッズがありました。


お土産に猫とワンちゃんのキーホルダー、

猫のストラップを買いました。




以前、ここまま様からいただいた

このすてきなバッグも売っていました。

お値段を見て、びっくりしました~。

ここまま様、

改めて感謝申し上げます。



イギリス、イタリア、フランスから

直輸入されているそうです。


とても丁寧に接客してくださり、

第2ターミナルビルへ行く無料バスのことも

教えてくださり、

気持ちよくお買い物をさせていただきました。




19時20分頃帰宅。

荷物を玄関に置き、すぐに茶色ちゃんを見に行こうと

ドアを開けたら

茶色ちゃんが玄関前へ走ってきました。

なんてかわいい子なんでしょう。


私が帰ってくるのを待っていてくれたのかな?


昨日はアメーバなうとツイッターで

おつきあいしてくださり、

ありがとうございました。


そして、今朝の猫ブログ村の順位が

なんと13位


夢のような順位にしてくださり、

本当にありがとうございます。



2つのランキングに参加しています。 
にほんブログ村 猫ブログへ   「猫だらけ」
いつも応援、ありがとうございます
1クリックで10ポイント入ります。(1日1回有効)


今日は10日ぶりの恵みの雨が降っています。







ツイッターは nekodarakesan




おかげさまで1580人超えました、
ありがとうございます。