こまり 「おかえり。何か買ってきたの?」


昨日は大学のスクーリングと試験が

思ったより早く終わったので、

デジカメを見に、

駅の近くの量販店へ行きました。


まずはヨドバシカメラへ。




初めてヨドバシカメラに行きました。


デジカメ売り場でカメラを見始めるとすぐに

店員さんが話しかけてくれました。

グッドタイミングでした!




「猫とお花の写真を撮りたい」と話すと、

いくつかのカメラを紹介してくれました。



後で気づいたのですが、

その方はヨドバシの店員さんではなく、

ニコンの方でした。




それにも関わらず、

他社のカメラも丁寧に説明してくださったし、

猫ブログを見ている

と、おっしゃっていたので、




こまり 「だからニコンにしたの?」


おかあさん 「そうよ。」


いい店員さんに出会えたので、

1軒目で即決



ズームのことを考え、

ミラーレスはやめ、

ニコンのコンパクトデジカメ

COOLPIX S9700

にしました。


これならエプロンのポケットに入ります。


猫のシャッターチャンスはいつ来るか

わかりませんからね~。




記念すべき1枚目


いかがでしょうか?



ヴィヴィアン 「ちょっと色白に写ってるかも?」



ジェニー 「カーテンの色がきれいに写ってるわ。」




モモゾーさま 「ピントが合うのが早いね。」




ミー 「後ろの物もくっきり写るね。」


このカメラの特徴らしく、

背景がぼけないようです。


これからはきちんと片付けないと

いけませんね~。(笑)




玄関前の寄せ植え


これはリコーCX6で撮影



初めて植えたサンパラソル

深みのある赤色がきれいです~。


(昨夜は下書き保存ができず、

11時過ぎくらいまで試みましたが、

混み合っていたのか、保存できませんでした)





2つのランキングに参加しています。 
にほんブログ村 猫ブログへ   「猫だらけ」
いつも応援、ありがとうございます!
1クリックで10ポイント入ります。(1日1回有効)


お盆休み中も応援してくださったおかげで
人気ブログランキングの順位が
32位→29位になりました。

応援してくださり、
ありがとうございました。