ウラン 「これはおいしいわよ。」



メロンは冷やすタイミングが大事です。


熟れてから、冷蔵庫へ入れ、

3時間くらい冷やすと

ウランちゃんから褒められます。(笑)



熟れる前に冷蔵庫へ入れてしまうと

甘みが落ちます。



ただ「熟れている」という判断が難しい


早すぎても、

熟れすぎても味が違います。



メロンを冷やすタイミングが悪いと

ウランちゃんはなめません・・・。


さすがメロン博士です。(笑)




おかあさん 「カメラを向けてるのに、今日は逃げないの?」


ウラン 「メロンをなめてるからね。」



カメラが大嫌いなウランちゃん



いつもならカメラを向けると、

嫌がりますが、



でもメロンをなめている時は

ご機嫌なお顔を見せてくれます~。



<おまけ>


だいぶ前に撮影した


美脚のウランちゃん




マリン 「その手はどうしたの?痛いでしょ?」



左手に打ち身の痕があります。


こんなにくっきり大きな痕があるのに、

いつ打ったのか、

思い出せません~。(笑)




マリン 「じゃあ、たいしたことないわね。」



昨日、スクーリングのお昼の休憩時間に

昼食も食べないで、急ぎ足で

ある量販店へデジカメを見に行きました。


このお店の店員さんは知識はあるけど、

接客がイマイチというイメージですが、

昨日接客してくれた店員さんは

デジカメの知識がないのに

熱心に接客してきました~。

 一生懸命なのはわかるけど、

何を聞いても答えられない・・・。

でも、熱心。(笑)


「猫とお花がきれいに撮れるもの」

「小さめで、できるだけ被写体に近寄れるもの」

と言えば、

店員さんも私に勧めるカメラの

選択肢が絞れるかと思ったのですが、

「これは夜景がきれいに撮れますよ~。」

と、言いながら

大きめのカメラを勧めてきました~。(笑)


「何センチまで近寄れるの?」

と、聞くと

「えーと、えーと」と

パンフレットをめくるが、わからない様子。



これはたまらんと思い、


「オリンパスのパンフレットをください。」と言うと

「今、切らしています。」

  


貴重な休憩時間

もったいないことをしたわ・・・・。



2つのランキングに参加しています。 
にほんブログ村 猫ブログへ   「猫だらけ」
いつも応援、ありがとうございます!
1クリックで10ポイント入ります。(1日1回有効)


今日も大学のスクーリングで、
最終講義時間は試験です

昨日のエアコンは効き過ぎたり、
効かなかったりでした。

寒さ対策で、ある受講者は
ソックス2枚履き、
首にネックウォーマー&スカーフ、
手袋をし、イスの上に正座をし、
膝掛けをしていました。

今日のエアコンはどうかな?





おかげさまで1550人超えました、
ありがとうございます。