ジェニー 「少し涼しくなったわね。」



昨日は気温も湿度も少し下がりました。



庭にはアゲハチョウや

ムラサキアゲハ、

そして



トンボが遊びに来ていました。


もうトンボの季節か・・・。

北国の夏は短いなぁ。



昨日は少し涼しくなったので、午後から

2階の和室の整理をしました。



ティファニー 「今日はゆっくりお昼寝をするわ。」



こまり 「このベッド、1枚だけ色が違うよ。」


100円クッションで作ったベッドです。


汚れてしまった所があり、

後から1枚だけ交換しました。


100円クッションベッドは

こんなこともできるから便利ですよね~。


汚れたら、洗濯機で洗えます。



100円クッションで作る猫ベッドの作り方は

こちら ↓






ジェニー 「おかあさんの応援に来ました。」

こまり 「本当は昼寝の時間だけど、手伝うわ。」

ティファニー 「用がある時は呼んでください。」



お掃除を始めたら、

さっそく猫応援隊 (お邪魔隊)が

やってきました。



猫毛を取って、

洗濯機で洗おうと思った猫ベッドで寝るこまり、


洗う物を入れようと思い、

用意したカゴで寝るティファニーとジェニー



おかあさん 「はい、そろそろ出てくださ~い。」



ジェニー 「扇風機はこっちに向けてね。」

こまり 「おかあさんは和室の整理をすれば?」

ティファニー 「そうよ。早くしなさい。」


言うまでもなく、

和室にも猫応援隊の別チームが来ていて、

押し入れや引き出しの中に

入り込んでいました。


涼しくなったとはいえ、

涼しいわけではありません。



そういう中で整理をしているのに、


猫応援隊が粘り強くて (しつこくて)、

途中で整理するのが面倒になりました~。(苦笑)



台風が来ているので、

帰省される方やお出かけされる方は心配ですね。


どうぞお気をつけてくださいませ。



青森へ行かれる方へおすすめのお土産


手焼津軽路せんべい

小山せんべい店


ひろみ様の青森のコンサートに行った時に

買ってきたお土産です。


空港のお土産屋さんで試食を勧められ、

食べてみたらおいしかったので、

即買うことにしたおせんべいです。


1枚1枚手焼きで、

落花生がいっぱい入っています。

一番人気はピスタチオ入りだそうです。


おせんべいの生地が

おせんべいとクッキーの中間のような味です。


本当においしかったので、

もっと買ってくればよかったと後悔しています。


このおせんべいを買いたいから

来年も青森へ行こうかな~。(笑)



昨日はヴィヴィアンに

たくさんのお祝いコメントをいただき、

ありがとうございました。


昨日は結石の再検査のため

獣医さんへ連れていきました。


体重が5,1キロになっていて、

びっくりしました。


PHコントロールライトに変えてから

減量した子が多いのに、

ヴィヴィちゃんはなぜ増えてるの??



2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ   「猫だらけ」

いつも応援、ありがとうございます!

1クリックで10ポイント入ります。(1日1回有効)


おかげさまで両ランキングとも
順位が上がりました。

応援してくださった皆様、
ありがとうございます!








ツイッターは nekodarakesan




おかげさまで1550人超えました、
ありがとうございます。