しおり 「おかえり。コンサートはどうだった?」

おかあさん 「楽しかったわ。」


帰宅した時に玄関へ

誰が最初に迎えに来たでしょう?



ティファニー 「誰も迎えに行かないわよ。」


お昼寝タイムだったからなのか、

突然、青森へ行ったのが気に入らなかったのか、

誰も迎えに来てくれませんでした。



茶色ちゃん 「おばちゃん、おかえり。」

私 「元気だった?心配していたわよ。」



茶色ちゃんが、車庫で迎えてくれた(?)ので、

ご褒美に猫缶をあげました~。


photo:03

今年の郷ひろみさんのコンサートの

セットリストを

6日にT様から教えていただきました。


今回は知らない曲も

チラホラありましたが、

目が

  

こんなふうになった曲がありました。


まさかあの曲がまた聴けるとは・・・。


ひろみさんはシングルを99枚、

オリジナルアルバムを41枚

出されていますので、


かなりの曲数になると思いますが、

その中で一番多く聴いた曲が

今回のコンサートのセットリストに入っています。


札幌会場は10月です。

しかも千秋楽です。


とてもそれまで待てないし、

1回しか聴かないなんて、

そんなもったいないことはできないと思い、

いつもの「一っ走り」感覚で、

青森へ行ってきました。(笑)


席は直前に買ったので2階席でしたが、

いつも以上にライティングと演奏が楽しめました。


1階の前の席だと

ひろみさんしか目に入りませんからね~。(笑)


ひろみさんが両側の壁に

大きく映しだされたり、

ある曲のライティングは

まるで物語を見ているような感動がありました。


ライトによってひろみさんの衣装が

違った色に見えたり、

すばらしいライティングでした。


バンド演奏は、それぞれ個人で

プロとして活動されている方が

演奏してくださっていますので、

いうまでもなく、いつもすばらしいです。


昨日も

近くに座っていた年配の男性が

「郷ひろみもたいしたもんだが、

バンドが本当にうまいなぁ。来てよかった。」

と、おっしゃっていました。


バンドの皆さんは

演奏をしながらひろみさんと一緒に

前に出てきたり、

最高の笑顔で、コンサートを

さらに盛り上げてくださっていました。


そしてラストの挨拶では

ひろみさんと一緒に

90度のお辞儀をされました。

こういう所もすてきです!


こんなすばらしい方々の演奏も聴ける

ひろみさんのコンサートは本当に最高です。


今年のコンサートは衣装もすべていいし、

曲順がとてもよく考えられています。


聴きたかったあの曲は

心から感動しました。


青森まで来て、

本当によかったと思いました。


教えてくださったT様に感謝です。


どう感動したかを具体的に書くと、

デビュー当時からファンの方には

曲名がわかってしまうので、

10月の千秋楽以降に書きますね。


photo:06

早めに青森に着いたので、

ホテルに荷物を預かっていただき、

フロントで近場の観光スポットを

教えていただきました。


ホテルは、5200円で

60品バイキングの朝食付き、

お水、化粧品、バススポンジ、

バスソルトもいただきました。


お掃除もきれいでした。


出発の2日前に急いで予約したホテルだったのに、


ラッキーでした。


photo:08

津軽海峡冬景色の歌碑


写真を撮ろうと前に立ったら、突然、

大きな音でイントロ演奏が始まり、

びっくりしました~。(笑)


名曲ですから全部聴きましたよ~。


ここに来るまでは、

「99は終わらない」を

歌いながら歩いていましたが、

この後はずっと

「津軽海峡冬景色」になりました~。


photo:09

歌碑の近くの景色

船は青函連絡船です。

懐かしいですね~。


photo:05

絵手紙展をやっていたので、

見せていただきました。


「記念にどうぞ」と

こんなすてきなカードをいただきました。


その後は普段入れないような

若い子の洋服屋さんを見て、

ホテルへ戻り、

夕方はコンサートへ。


photo:04

地元では有名なパン屋さんの

小倉&マーガリン


マーガリンも小倉もたっぷり入っていて

おいしかったです。




帰りはお土産を買おうと思い、

少し早めに空港へ行きました。


思ったより空港が小さくて、その上

気に入ったお土産がすぐに見つかったため、

お土産はあっという間に買えました。


出発までソファに座り、

テレビを見ていました。


大阪行きと東京行きの飛行機の搭乗がすんだら

ソファに座っていたのは

2人だけでした。


みんないなくなってしまい、

寂しくなっちゃったなぁ。

と、思っていたら・・・


今回の青森旅行の最後に

神様からすてきな贈り物をいただきました。



取り乱すことなく、

落ち着いて、

ソファに座ったまま、

ある方が搭乗されるのを静かに見送りました。




レナ 「よかったねぇ。」

おかあさん 「ほんと、夢かと思ったわ。」



ミー 「贈り物って何をもらったの?バッグに入ってる?」



旅行中に

アメーバなうとツイッターで

おつきあいしてくださった皆様

どうもありがとうございました。



2つのランキングに参加しています。
クリック応援してくださると、嬉しいです。

明日から大学のレポートを書きます。
今週も忙しくなりそうです。



 「猫だらけ」
私もクリックしてほしいニャ。











ツイッターは nekodarakesan




おかげさまで1530人超えました、
ありがとうございます。