こまり 「小学生が猫をいじめていたの?」


昨日、仕事を終えて

3時半頃、家に向かって歩いている途中、

遠くに小学生の男の子が

3人遊んでいるのが見えました。


あれ?

足下に黒猫がいる?

外猫さんのクロちゃんは

フレンドリーな時もあるので、

クロちゃんかなと思って見ていたら・・・


小学生がクロちゃんを

ひもでたたき始めました。


クロちゃんが嫌がって、道へ逃げた時に

車が来て、ヒヤッとしました。


急いで、クロちゃんを助けに行きました。


ひもでたたいていた小学生に

「こらっ!猫をいじめるヤツは許さん!!」

「猫をいじめるとは、どういうことだ!!」

と、注意し、

一人ずつ、じっくり顔を見ると

2人は知らない子ですが、

1人は以前、別件で注意した子でした。


話を聞くと

歩いていたら、ついてきたとのこと。


「ついてきたということは

この猫があなたたちを信じているからでしょう。

そんな子をいじめちゃだめでしょ。」

と、話すと

「うん」と言っていました。


そんな話をしていたら、

さっき通りがかった車の運転手さんが

車を止めて、おりてきて、

「弱いものいじめはだめだぞ。」

と、小学生をさらに注意してくれました。


運転手さんは、

猫を5匹飼っていたことがあったそうで、

今も1匹飼っていらっしゃるそうです。


クロちゃんを抱っこして、

庭へ連れてきました。



クロちゃん 「おばちゃん、仕事帰りだったの?」

私 「そうよ。ご飯を食べて、元気を出して。」


北菓楼のちぎって食べるシュークリームと

バッグを庭に置いたまま、

まずご飯を食べさせようと思ったのですが・・・。




よく見ると

この子はクロちゃんじゃない。




この子は女の子です。

まさか5匹目の猫??



小学生の話によれば

南の方から来たらしいです。



あっ!

こんな時に茶色ちゃんがやってきた。


茶色ちゃん 「女の子だよね?」

私 「男女交際は禁止ですよ。」




茶色ちゃん 「クロコちゃん、かわいいねぇ。」

私 「男女交際は堅くお断りしていますよ。」

茶色ちゃんがクロコちゃんに興味津々です。

急いで着替えて

茶色ちゃんを見張っていました。


モモ 「もう寒いからやめたら?」

6時近くになっていたので、

玄関フードにケージを置いて

クロコちゃんを入れようと思い、

準備して、外へ行くと

クロコちゃんはもういませんでした。



来週からまた忙しくなりそうです。




 「猫だらけ」
私もクリックしてほしいニャ。

こちらも応援していただき、
ありがとうございます。

おかげさまで順位が上がりました!