ネネ 「これは何だろうね?」


こゆき 「中に砂が入っているよ。」


猫のトイレは猫の数+1個がよいと

よく聞きますが、

皆さんのお家では何個、ありますか?


我が家は

燃える砂の猫トイレ 13個

システムトイレ 4個

ペットシーツトイレ 4個

合計 21個


1日に何回も

全部のトイレのお掃除をすると

そこそこいい運動になります~。(笑)




楽天セールで新しいトイレを

2個買いました。


ルシちゃんは

しっぽやお尻周りが汚れるのがいやなのか

トイレに手をかけて

立っているような感じで

用を足すことがあるので、

ルシちゃん用に

このトイレを買ってみました。



猫砂が30%節約できるそうです。


このトイレと

どちらを買おうか迷いましたが、

安い方を買いました。



さくら 「これはトイレらしいね。」

ジェニー 「そうか。トイレなんだね。」




ジェニーが手をかけている所に座り

用を足すのが正しい(?)使い方ですが、

みんな、うまく使えるかな?



こまり 「本当にトイレなの?」


ジェニー 「そうみたいだよ。」


ビビリのこまりちゃんは

慎重にチェックしています。



猫さんたちの慎重なチェックは続きます・・・。


この様子だと当分、使ってもらえないかな?(笑)



ネネ 「正しい使い方と逆向きだよ。」


ネネとこゆきちゃんが

またトイレにやってきました。


そろそろリビングの真ん中に

置いてあったトイレを

設置場所へ移そうと思っていたら・・・



こゆきちゃんがさっそくおしっこをしています。

使い方は間違っていますけどね・・・。(笑)


夏用の寄せ植えのお花が

満開になりました。



バラやクレマチスのつぼみができてきました。、

来週あたりが一番見頃です~。



2つのランキングに参加しています。
クリック応援してくださると、嬉しいです~
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日も再就職支援セミナーです。
がんばってきます!


 「猫だらけ」
私もクリックしてほしいニャ。

いつも応援してくださり
ありがとうございます。






ツイッターは nekodarakesan




おかげさまで1510人超えました、
ありがとうございます。