チェルシー 「また見逃しちゃったね。」


おかあさん 「ほんとだわ。」


今日は郷ひろみさんの99枚目のシングル

「99は終わらない」

の発売日です。


先週末からひろみさんのTV出演が

多くなっていますが、

見逃してばかり・・・。


見逃さないようにカレンダーに書いたのに、

いろいろやることが多くて

昨日も「スッキリ!!」を

見逃しました・・・。


ひろみさんから

「スッキリ!!」出演お知らせメールが

来ていたのに

そのメールを見たのは今朝・・・。


今日は見逃さないようにしなきゃね。


「99は終わらない」

を初めて聴いたのは

4月8日の仙台での

ファンクラブのパーティーでした。


久しぶりにみんなで

応援の練習をしましたよ~。

「花とみつばち」以来でしょうか。


私は音楽的センスはまったくないし、

楽譜も読めないし、

音感もないし、

歌詞もメロディも全然覚えられません。


でもひろみさんの曲だと

ミラクル(?)が起きます。(笑)


この日も1回聴いたら、

2回目からは歌詞を見ながらなら歌えました。


今回の応援は今までよりちょっと高度です。

私が低下しているからでしょうが、

つい参加し忘れる箇所もあります。

ひろみさんのファンの皆さん、

いかがですか?





「99は終わらない」の


カップリング曲は

皆さんもよくご存知の

「愛しい他人~パリの散歩道~ 2014ver.」です。


スケート選手の羽生結弦くんが

SPで使用したことで、

注目を浴びた曲です。


この曲は、

1983年12月に発売された

ひろみさんの49枚目のシングル

「シャトレ・アモーナ・ホテル」の

B面に収録されています。


今回収録されたのは

2014年バージョンです。


(50枚目のシングルが

「2億4千万の瞳」です)




「猫だらけ」の猫たちの

最近の人気の寝場所はここです。


100円クッションで作った猫ベッドや

その他クッションなどいろいろ置いてあるのに

段ボールの箱の人気には勝てません。



ひなた 「そろそろ交替してほしいな。」

こまり 「まだですよ。」


ひなたちゃん、

気長に順番待ちをしていました。



ひなた 「早く交替してくれないとね・・・。」

こまり 「そうか・・・。」


2匹が心配そうな顔をしているのは

この猫がやってきたからです。



ひなた 「どこでもジェニーさんに横入りされちゃうよ。」



この時期は毎日、アスパラを食べます。

今年はいつもより少し安めで

1束 128円~198円


先日、更別村産のアスパラを買ってきました。

お義母さんからもらったアスパラも

更別産でした。


同じ村出身のアスパラは

「やぁ、また会えたね!」

と、挨拶をしたのかな?(笑)




1つの苗から

白、赤、ピンク色のお花が咲く

バラを見つけました。

花びらがハート型です。


名前がわからないのですが、

ご存知の方、教えてくださいませんか?



2つのランキングに参加しています。
クリック応援してくださると、嬉しいです~
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日は明日のセミナーの準備です。
庭の誘惑に乗らないようにします~(笑)



 「猫だらけ」
私もクリックしてほしいニャ。

いつも応援してくださり
ありがとうございます。