福島の横山かざりやさんのおばあちゃんから

おいしいイチゴをなんと8パック、

そして

かわいいホタピーをいただきました。


「猫だらけ」
ホタピーは、おじいちゃんと

デパートの物産展で初めて出会った時に

おじいちゃんがこんなふうに持っていました。


「ホタピー、知ってる?」

と、おいじいちゃんから聞かれましたが、

わかりませんでした。


福島県桑折町のマスコットのホタピー


ホタは・・・ホタテ??


ピーは・・・ピーナッツ??

と、思っていたら


ホタはホタル

ピーはピーチだそうです。


改めてお人形を見ると

確かに桃とホタルがモデルですね~



昨年もいただいた力餅


ごまのお餅とあんのお餅を

2パックいただきました。


おばあちゃん、

たくさんのお土産をいただき、

どうもありがとうございました。



仙台から帰宅した時

大事なひろみ様目覚まし時計が

こんなことに・・・


乾電池が飛び出し、

プラスチックのカバーがはずれていました。


犯猫は誰だ??




おかあさん 「誰がやったか、知ってる?」


ひなた 「知っていても言えないニャ。」


2つのランキングに参加しています。


応援してくださると、単純に嬉しいです~



 「猫だらけ」
私もクリックしてほしいニャ。

今日も猫の手を借りたいくらい
忙しかったです。