さくら 「心配してくれて、ありがとう。」


昨日も今朝も猫風邪の治し方について

皆さんからたくさんの情報、

アドバイスをいただいています。

コメント欄だけでなく、

メールでも丁寧に教えていただき、

感謝しています。


今回の風邪だけでなく、

実際に経験された方からのアドバイスは

本当にありがたいと思っています。


サプリメント等、

いろいろ詳しく教えてくださったことは、

今後の参考にさせていただきます。


皆さん、どうもありがとうございました。



リジンのサプリメントは以前から

全員ご飯にふりかけています。


さくらとジェニーには多めに与えています。



ジェニーもさくらも

あと一歩で完治するところまで

来ているのですが、

なかなか完治しません。



他の猫は完治したのに、

この2匹だけ完治しないので、

何か別の原因があるのか、

検査もしていただきました。



さくらは薬を飲むのを

ものすごく嫌がるようになり、

一時期は注射のみで治療していました。


さくらは他の病気のこともあるので、


最近はシロップに薬を混ぜて

飲ませる方法をとっています。


もちろん嫌がりますが、

シロップのおかげで

以前ほどは嫌がりません。



ジェニーは自分からの抱っこは大好きですが、

こちらからの抱っこは大嫌いです。


捕まえる時も大変で

獣医さんでは大暴れです。


薬を飲ませるのが難しいため

注射での治療をしていただいています。


でも投薬をしないと

完治は難しいので、

こちらからの抱っこを嫌がらないように

現在は日々練習中です。



いつもお世話になっている獣医さんは

その日の調子やこれまでの治療を振り返り、

一生懸命治療をしてくださっています。


薬の調合や注射についても

毎回よく考えていただいています。


「獣医さんを変えてみたら?」

というアドバイスを何件かいただきましたので

昨日、違う獣医さんへ

ジェニーを連れて行きました。


診断は同じで、治療法も同じになる

という説明でした。


昨日は主治医の所にも

ジェニーを連れて行きました。

 
今後の治療について

時間をかけて相談にのっていただき、

サプリメントもいただきました。

今日から新たにできることをしてみます。

まずは加湿器を買いに行ってきます。


北海道の家は家中に暖房が入るため

乾燥します。


加湿付きの空気清浄機を

3台使用していますが、

昨日いただいたアドバイスの中に

湿度のことを教えてくださった方があります。


さらに湿度を上げるため、

これから加湿器を買いに行ってきます。



ジェニー 「皆さん、ありがとう。」


こんなコメントもいただきました。



多頭飼い辞めればいんじゃね?

健康管理しきれねから治らねんだろ

隔離したってぬこが出入りできりゃ意味なくね?

治らねほうがネタになるもんなWWWWWW

つーかさ風邪引いたぬこ隔離しねえで、

他のぬこと一緒にしてる時点で治す気ねえよな。

あるなら最初に感染したぬこ、完全隔離するもんな。

無理なら、入院させりゃあいいし。

ブログランキングの為なら、ぬこの風邪も利用するWWWWWWW





おっしゃるとおり多頭飼いをやめれば

感染は防げますね。


今回の猫風邪騒動は

14匹が風邪を引きました。


1日に2回獣医さんへ行った日もあります。

今も毎週通っています。


これまでにかかった治療費、

治すために購入したサプリメント代を

合計すると

かなりの金額になります。


ブログランキングを上げるために

こんなことをするほど

私はお金持ちでもありませんし、

大馬鹿者でもありません。


ランキングに参加している人は

私に限らず

順位が上がれば嬉しいし、


下がればがっかりするでしょう。


ランキングが上がれば

モチベーションも上がります。

下がれば、モチベーションも下がります。


日々、この繰り返しです。


とはいえ、多くの人が

ランキングを上げるために

ブログを書いているわけではありません。


猫ブログのランキングを

上げるコツはあります。


それに照らし合わせると

「猫だらけ」は残念ながら、

当てはまりません。


ランキングが上がるのを楽しみにしている、

ランキングが気になる人の傾向は

確かにあります。


こういう話をすると長くなるので

今日はこれでおしまいです。


長文におつきあいくださった方

ありがとうございます。


2つのランキングに参加しています。


応援してくださると、単純に嬉しいです~



 「猫だらけ」
私もクリックしてほしいニャ。







仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  
クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ









ツイッターは nekodarakesan




おかげさまで1450超えました、
ありがとうございます。