さくら 「もう一息で治りそうだよ。」


昨年の11月末から

猫風邪が広がり、

13匹の猫が風邪を引きました。


連日の獣医さん通い、

時には4匹連れて行ったことも・・・。



レナ 「私は1月1日に獣医さんへ行ったよ。」


お正月に診ていただける獣医さんを

ネットで探し、

猛吹雪の中、連れて行きました。


レナはまもなく完治しそうです。

レナちゃん、もう一息だよ~!



さくら 「やせたよ。わかるかニャ?」


さくらちゃんの風邪は

思いのほか、長引き、

7,6キロ→7,2キロになりました。


獣医さんに一番多く通いましたが、

ようやく、あと一息で治りそうです。

さくらちゃん、頑張れ~!!



この「猫だらけ」始まって以来の

猫風邪騒動は

ジェニーから始まりました。


家に迎えた頃から

痰が絡むような感じでした。

くしゃみをすることが多く、

風邪が慢性化しているような感じです。

子猫の頃にひどい風邪を

引いたのかもしれません。


ジェニーは基礎体力をつけ、

丈夫な身体作りを目指します。

ジェニーさん、頑張ろうね~!



13匹も風邪を引いたのに

ルシアン、つみき、マリン、


ウラン、ケイの5匹は


風邪を引かずに、頑張りました。


4歳8ヶ月で我が家にやって来た

つみきちゃんは

身体が弱く、風邪、下痢で

しょっちゅう獣医さんへ通っていました。


そのつみきちゃんが、今回は

風邪を引かずに、頑張っています。

つみきちゃん、偉いぞ~!


年長組のルシアン、マリン、ウランも

まだまだ若いモンには負けないね。

みんな、偉いぞ~!!



ケイ 「私も頑張ってるわよ。」


1階和室で一匹暮らしをしています。


2階のリビングと比べると

室温が1度~2度低く、22度

度々、温度計を見て、

温度管理に気をつけています。


防寒のために猫ベッド、クッション、毛布を

あちこちに置いていますが、

ケイちゃんが寝ているのは

干してある洗濯物の中から引っ張り落とした

私の片方の靴下の上です。


それでも風邪を引かないケイちゃん、

すごいぞ~。(笑)



おかげさまで

肩の痛みが少しずつなくなり、

肩が痛くて着られなかった

タートルの服を着られるようになりました。


一番痛かった時を10とするなら

今は5くらいになりました。

痛み止めの薬が効いたようです。


多くの方にご心配していただき、

ありがとうございました。

来週、MRI検査です。

手術にならないといいなぁ。



2つのランキングに参加しています。
応援してくださると、嬉しいです!!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


昨日はナナのことを
一緒に思い出していただき、
ありがとうございました。


 「猫だらけ」
1月24日
BSでザ・タイガースのコンサートの
放送があるようです。
楽しみだわ~。




仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  
クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ


仕事ブログ、更新しました。

「行動を促す話し方とは?」






ツイッターは nekodarakesan



おかげさまで1360人超えました、

ありがとうございます。