モモ 「メリークリスマス」


もっと明るい顔で

お願いします~。(笑)



モモ 「またクロネコさんが来たよ。」

おかあさん 「今日は何かしら?」



ティファニー 「ナナちゃんへのお花かな?」

ヴィヴィアン 「たぶん、そうだよね。」


T様より

アニマルフラワーをいただきました。



大きなカーネーションが猫になっています。

ナナちゃんへの供花と思っていたら・・・



ヴィヴィアン 「Tさん、ありがとう!!」


とっても素敵な

クリスマスプレゼントでした~。


Tさま、どうもありがとうございました。

心温まるお手紙もいただきまして、

感謝申し上げます。



昨日は結婚記念日の

お祝いのコメントをたくさんいただきまして、

ありがとうございました。


「イブに入籍なんて、ロマンチックね。」

と、よく言われます。


現実はどうだったかと言うと

札幌市の某区役所に

婚姻届けを出しに行った日は

休日の夕方だったので、

裏口のような所から入りました。


古い建物の薄暗い廊下を歩いていくと

年輩の男性が2人いて、

テレビがついていました。


書類を渡すと、1人の方が確認し、

もう1人はテレビを見ていました。


あれ?

こんなもんなの?

と、思いながら確認をしている

おじさんを見ていました。


突然、テレビを見ていたおじさんが

「あっ!鈴村さんだ。」

と言いました。

そうしたら書類の確認をしていたおじさんも

「ほんと、鈴村さんだ!」

と言い、作業は中断。


2人とも食い入るように

テレビに映っている鈴村さん(?)を

見ていました。


見終わった後も

鈴村さんの話題は続いていました。

ようやく鈴村さんの話が終わり、

おじさんが私に言った言葉


「道外の方は戸籍謄本がいりますので、

今日は仮受け付けしておきますね。」


えっ?

ということは、やり直し??


イブの夜の入籍は

現実はこんなもんでした~。(笑)


あの日から13年が経ちましたが、

鈴村さんが何者なのか、

いまだにこの謎は解けません。(笑)




連日、たくさんの応援をしていただき、
心より感謝しています。


 「猫だらけ」
メリークリスマス