2011年の年が明け、

モカオくんの里親募集のお手伝いを始めた頃

ナナちゃんが愛知県から

北海道のペットショップへやってきていました。



昨日、ペットショップで長い間ナナを

お世話してくださった店員さんに

ナナちゃんが旅立ったことを

伝えに行ってきました。


7月にナナが体調を崩して以来、

ずっと心配してくださっていました。


私が話し始めたら、見る見るうちに

悲しい表情になり、

小さな声で

「すみません。」

と、おっしゃいました。


予想外の言葉に

次の言葉が出なくなってしまい、

すぐにお店を出ました。


「すみません」

という言葉が

今も耳から離れません・・・。


店員さんは何も悪くありません。

怒って本気で噛むナナを

長い間、お世話してくださいました。

ご飯を食べなかったナナに

いろいろなフードを試してくださいました。



昨日はお天気がよかったので

みんなで日なたぼっこを

楽しんでいました。



昨日もホットカーペットの定員は

やはり4匹



もう2匹くらい

寝られそうなんだけどな・・・。



ミー 「ナナちゃん、1缶でいいからくださいニャ。」


ミーちゃんはかしゃビョンで

遊ぶくらい元気になりました。


さくらちゃん、チェルちゃんは

昨日、注射を打っていただきましたので、

チェルちゃんはくしゃみが止まりました。

さくらちゃんはまだです。


今月はワクチン接種が4匹いますので

今日は2匹連れて行きます。


7月からいったい何回

獣医さんへ行ったんだろう??


2つのランキングに参加しています。
応援してくださるとても嬉しいです~♪

連日、たくさんの応援をしていただき、
心より感謝しています。


 「猫だらけ」
今日は本州も寒いようですね。
ご自愛くださいませ。





ツイッターは nekodarakesan