「猫だらけ」

月曜の朝、

ナナちゃんは虹の橋へ着いたようです。


朝まだ暗い中、外で猫を見ました。

玄関を出た時にすぐに気づきました。


道の向こう側の電柱の横で

きちんと手をそろえて座り

こちらをじっと見ていました。


我が家の近所では、

猫はすべて室内飼いをされているし、

外猫さんもいないので、

外で猫を見ることはありません。

それにも関わらず

月曜の朝、猫がいました。


近寄って行ったら、

猫は走って行ってしまいました。


猫がいた場所に立ち、家を見ました。

こんな暗い中で、離れた場所から

猫がいることに気づいたことさえ、

不思議です。


もしかしたら、

ナナちゃんが虹の橋へ着いたことを

私に知らせに来てくれたのでは・・・。


ナナちゃんが虹の橋へ旅立ったのは

意外に早くて

亡くなって2時間後でした。


ずっとナナのそばにいたのですが、

キッチンへ行ったわずかな時間に

ナナが旅立っていく気配がしました。


横たわっていたナナが立ち上がり

すーっと消えて行くのが見えました。


「猫だらけ」-image

ナナの旅立ちに際して

たくさんのお花をいただきました。

皆様、どうもありがとうございました。


いつも仕事でお世話になっているI様、

どうもありがとうございました。


いつもコメントを書いてくださるT様

弔電をいただき、ありがとうございました。


「猫だらけ」

ナナが長い間大変お世話になった

なかむら動物病院の皆様、

どうもありがとうございました。


「猫だらけ」

ナナが入院する少し前に

ナナに缶詰をくださったT様

どうもありがとうございました。


「猫だらけ」

以前、支援物資をお送りさせていただいた

匿名希望様

どうもありがとうございました。


「猫だらけ」

ナナを迎えるきっかけをくださったゆず様

どうもありがとうございました。

「猫だらけ」

ネネちゃんの姉妹のふぅちゃんのママ様

どうもありがとうございました。


「猫だらけ」

夏に岩合さんの写真展のチケットを

送ってくださったO様

どうもありがとうございました。


「猫だらけ」

レナがお花を抜いたり、

葉っぱを食べたりしますので、


いただいたお花は

ナナが使っていたケージの中に

飾らせていただいています。


ユリの花は猫の手が届かないようにしてあります。


「猫だらけ」

モモ 「ハエがいるよ。もしかしてナナちゃん?」


「猫だらけ」

ナナ 「そんなわけないでしょっ!」


夏でもハエは見ないのに、

昨日の夜、小さなハエがいました。

電気の周りを飛ぶハエを見つけ、

猫たちが大集合していました。


昨日は1日中、小雨が降っていました。

いったいどこからハエがやってきたのか・・?

もしかしてナナちゃん、

ハエに生まれ変わったの?

なんて、聞いたら

ナナちゃんに怒られちゃうね。(笑)


ナナちゃんが無事に

虹の橋に着いたようなので、

今日から本気で15日の試験に向けて

勉強を再開します。


いろいろご心配をしてくださった皆様、

どうもありがとうございました。



ランキングのバナーは替えずに
ナナちゃんの写真を使うことにしました。

ナナからのメッセージがよく見えるように
今日まで、特大バナーです。


 「猫だらけ」

ナナちゃんのルームメイトの
ケイちゃんのバナーも大きくしました。