「猫だらけ」

2011年1月

ペットショップにいた頃のナナちゃん


頭も目もまん丸、

柄がはっきりした子猫さん、

あまりのかわいさにケージの前で

多くの人が立ち止まりました。


そして同時にこの子猫が注目されたのは

248,000円

というお値段です。


このお店では折れ耳のスコは

だいたい138,000円

という印象を持っていましたが、


子猫が少ない時期で、

卸値が高かったからという理由で

この値段がついたようです。


愛知県から12月末か1月初めに

やって来たようでした。


「猫だらけ」

2011年11月19日

ゆずさんから

「ペットショップに1才を迎える


折れ耳スコさんがいます。



小さな頃からとってもかわいい子なんですが、



何故か売れ残ってしまっているんですよね。」


というコメントをいただきました。




「お店で1歳になる子は珍しいなぁ。


どんな子だろう?」


と思い、25日にお店に行ってみたら、



売れ残っていたのは


あの美猫さんではありませんか。



10ヶ月ぶりに会ってびっくりしました。



25日は68,000円、


27日には3万円に


値下げされていました。




(写真は27日に撮影)


「猫だらけ」

ナナのケージのまわりに

お客さんが次から次へとやってきます。


「かわいいねぇ。この子にする?」

「安いね。抱っこさせてもらおうか?」


この日は買う気満々のお客さんたちが

いっぱいいましたが、

店員さんは



「この子の性格を


そのまま受け入れてくれるような


猫に慣れた方にしか売れません。


すみません。」


と謝り、



本物の家主と私には


「本当にこの子、お願いします。」


何度も何度もおっしゃいました。





「猫だらけ」

ナナ 「ちょっとやめなさいよっ!」


我が家に来ることが決まり

爪を切ってもらったのですが、

ナナちゃん、大暴れ~。


3人がかりで爪を切っていただき、

ナナが長く愛用していたクッションと

キャットタワーと一緒に

「猫だらけ」へ向かいました。


「猫だらけ」

おかあさん 「さあ、着いたわよ。」


我が家に来て

最初に撮った写真です。


「猫だらけ」

2枚目の写真


「猫だらけ」

おかあさん 「今日からここでみんなと暮らすんだよ。」

3枚目に撮った写真です。


「猫だらけ」

ナナ 「のぞいてるのは、誰?」

モモゾーさまです。


「猫だらけ」

こゆき 「新しい仲間が増えたね。」

さくら 「どんな子だろうね。」


次から次へと猫が

ナナを見に来ましたが、

やんちゃスコさんは

全員無視。 

さすがナナちゃん、

初日から大物ぶりを見せてくれました。



ランキングのバナーは替えずに
ナナちゃんの写真を使うことにしました。

ナナからのメッセージがよく見えるように
初七日まで、特大バナーです。


 「猫だらけ」

ナナちゃんのルームメイトの
ケイちゃんのバナーも大きくしました。