「猫だらけ」

おかあさん 「仲良しツーショットの写真を撮ろうか?」


つみき 「今から撮るの?」


モモ 「今から撮るの?」


同じ言葉でも

2匹の表情はかなり違う・・・。(笑)



「猫だらけ」

おかあさん 「さあ、こっちを見てくれる?」


不服そうな猫が1匹・・・。



「猫だらけ」

おかあさん 「仲良しツーショットという感じの顔をしてくれる?」


つみき 「こんな感じでいいかな?」


嫌そうな顔をしている猫が1匹・・・。


「猫だらけ」

つみき 「今日はやめようか。」


おかあさん 「そうだね。」


折れ耳が立ち耳になっているモモちゃん


仲良しツーショットは

また別の機会に。


猫を飼うまで

猫がこんなにいろいろな表情をするとは

知りませんでした。


モモゾーさま

いつも勉強になります。(笑)


「猫だらけ」

ウラン 「ワクチンに連れて行かれたよ。」


ビビリのウランちゃんは

キャリーバッグの中で

大きな声で鳴いていました。


いつも血液検査の時に動いてしまうのですが、

今回はじっとしていてくれました。


「猫だらけ」

こゆき 「私も連れて行かれたよ。」


こゆきちゃんは

看護士さんにゴロゴロ甘えていました。


おとうさんがその場面を見たら

嫉妬したかも?(笑)


「猫だらけ」

昨日は夏が戻ってきました。


今週はやることがいっぱいです。

チェルちゃんとケイちゃんも

毛玉が少しできてきたので

そろそろトリミングに行かないといけません。


「真夏ではなく、

この時期にトリミングに連れて行くのは

虐待だ。」

というコメントをいただきました。



トリミングはお金も時間もかかるので、

そう頻繁には連れて行けません。


ケイちゃんがトリミングで

大ケガをしたということもありましたので、

お店選びも慎重になり、時間がかかります。


7月からナナが生きるか死ぬかの

大病を患い

かかりつけの獣医さんには

数えきれないほど通院し、

北大にも3回連れて行きました。

北大は検査だけで

5万円かかった日もありました。


トリミングはいろいろなタイミングがそろって

ようやく予約を入れることができます。


コメントを書いた方は

ご存知ないかもしれませんが、

長くおつきあいしてくださっている方は

ご存知のように

我が家の室温は

猫に合わせて設定しています。

玄関、トイレにも暖房が入りますので、

家の中が23度以下になることはありません。



それからさくらがトリミングに行ったのは

9月です。



ブログの写真は必ずしも

最近のものをアップしているわけではありません。

忘れていて

2週間後にアップすることもありますし、

時には2ヶ月以上前の写真を

使うこともあります。

話の構成上、去年の写真を使うこともあります。


起きた出来事も

昨日、起きたこととは限りません。


猫ブログは個人の趣味で書いており、

仕事ではありません。


猫ブログはファンタジーです。

気楽にのぞいて、静かに帰ってくださいね。




2つのランキングに参加しています。
1日1回クリック応援してくださると、嬉しいです~

にほんブログ村 猫ブログへ  「猫だらけ」

皆さんがご覧になって、
不快に思われるコメントは今後も原則として公開しません。

公開するかどうか、迷った時は
ご本人にお尋ねしますね~。