「猫だらけ」

ナナ 「そこにいたら、通りづらいわ。どいてよ。」

ネネ 「私が先にここにいたのよ。」


階段で「ウー」という声が聞こえてきたので

見に行くと

ナナとネネがにらみあってました。


「猫だらけ」

ナナは1階に行きたいのですが、

ネネがいるので警戒しています。



ネネは階段で寝ていただけで

ナナに「ウー」と言われ、動けません。



こういう時はどちらかを抱っこします。


さて、ナナとネネ

どちらを抱っこするでしょう?



我が家ではこういう場面の時は

プライドが低い方を抱っこします。


プライドが高い方を抱っこすると

もっと怒ります。


ネネを抱っこして、ナナを通しました。


「猫だらけ」

ナナ 「今日は何を収穫したの?」

おかあさん 「きゅうり、ミニトマト、ミニゴーヤ、インゲンよ。」


「猫だらけ」

ナナ 「ミニトマトは何個、あるの?」

おかあさん 「120個くらいね。」


「猫だらけ」

ナナ 「ご近所さんに配るの?」

おかあさん 「30個ずつ4軒にお届けするわ。」


今年は肥料を適度に入れたので

ミニトマトがとってもおいしいです。


市販のものよりおいしいと

おっしゃってくださる方もいて、

来年はもっとおいしい野菜を作るぞと

今から気合いが入っています。(笑)


「猫だらけ」

久しぶりにコストコへ行ってきました。

愛知もコストコがオープンしますね。

空港の近くですか?


さくらどりのもも肉も胸肉も、おいしいです。

おいしいから、焼いて、

塩、こしょうをするだけで食べられます。


2枚×4パック入りなので、

1パックはご近所さんにあげ、後は冷凍。


和牛の切り落としは

パックごとに入っているお肉が微妙に違います。

時々とてもよいお肉の切り落としが

入っているパックがあります。

昨日も100グラム358円とは思えない

いいお肉のパックが1パックあったので

買ってきました。


さっそく焼いて食べましたが、

柔らかくておいしかったです。


お寿司はご飯がおいしくなかった・・・。



「猫だらけ」

毎日、1回か2回短時間、強い雨が降ります。

昨日も雷雨が1回ありました。


12年前に引っ越してきた時は

雷も鳴らなかったし、

蚊もカタツムリも蛾も見ませんでしたが、

今年は違います。

久しぶりにカタツムリを見て懐かしくなりました。



にほんブログ村 猫ブログへ  「猫だらけ」

ナナちゃん、ネネちゃん、

もめるほど、元気です。(笑)