「猫だらけ」

ナナ 「いつも応援してくれて、ありがとう。」


昨日は食べる量が少し増えました。


体重は元は2.8キロくらいありました。

現在は1.8キロ


ナナちゃん、頑張って増やそうね。

「猫だらけ」

ジェニーちゃん

甘えん坊さんで、いつも私のそばにいます。

我が家に来て、1ヶ月が経ちました。


2歳4ヶ月でやってきたのに、

早くなついてくれました~



ジェニーは多頭飼いのおうちの子でした。


なんとなくですが、前のおうちでは、

人間と1対1のおつきあいをしたことが

あまりなかったのかな・・・?


この1ヶ月のなつき方、甘え方を見ていると

そんな気がします。


明日はいよいよ避妊手術です。


朝ご飯を抜かなくてはいけませんが、

多頭飼いでは難しいので、ケージを買いました。




アイリスオーヤマの3段ケージ


支援物資として

あちこちにお送りしたケージです。


このケージのよいところは

棚板が広いことと組み立てが簡単なことです。


1番下にはトイレを起き、

2段目、3段目が寝る場所です。


ナナは2段目で食事を取り、

3段目を寝場所にしています。


現在、宮城県からこちらに向かって輸送中です。

今夜、使いたいけど、間に合うかな~?

「猫だらけ」

ネネ 「つみきちゃんがでっかいから狭いよ。」

つみき 「私が先にいたのよ。」

「猫だらけ」

私の膝の上に2匹います。


蒸し暑い時に長毛のでっかい猫と

発情中で体温の高い猫を

2匹抱くというのは修行のようです・・・。(笑)


「猫だらけ」

しおり 「私も抱っこして!」


さらに長毛猫が膝に手をかけて上がろうとしています。

3匹は無理ですよ~。

みんな、愛らしいね~


「猫だらけ」

つみき 「ネネちゃんは寝ちゃったの?」

おかあさん 「寝ちゃったみたいよ。」


ネネを左手で支えながらブログを更新しました。


「猫だらけ」

今日は8月1日

8月1日といえば・・・

郷ひろみさんのデビュー日です~


ひろみさん、ファンの皆さま

おめでとうございます~


1972年8月1日

「男の子女の子」でデビュー


あの日からもう41年です・・・。


「猫だらけ」

ヴィヴィアン 「その時は何歳だったの?」

おかあさん 「物心が付いた頃だったかしら・・・。」


「物心が付くのがよほど遅かったのか」と

突っ込まれますね~(笑)


昨日もナナと私に激励のコメントを

たくさんいただき、ありがとうございました!


にほんブログ村 猫ブログへ  「猫だらけ」
 
ナナちゃん、これからも頑張ってね!!