「猫だらけ」

ケイ 「私は若いけど、やせているから無理よ。」


先週はナナの貧血がひどかったため

緊急手術になった場合は

輸血をしなければならないとのことでした。


北大の先生が

「ワンちゃんは献血バンクがあるが、

猫はないからなぁ・・・。」


と、困ったようにおっしゃったので


「うちに18匹猫がいます!」


先生 「えっ?18匹?大きな猫、いますか?」


います。

います。


「できれば大きくて、若い猫がよい。

血液があわない場合があるので、

2匹連れて検査に来てほしい。」

とのこと。


さて、誰に協力をしてもらおうかな・・・。

ネネ、ジェニーは発情中だからダメだし、

ミー、モモは身体が小さいからダメだし・・・。


「猫だらけ」

しおり 「暴れる子はダメなんでしょ?」


暴れて血液が採れない子は

避けてほしいということなので、

レナもやめたほうがよさそうです。


「猫だらけ」

チェルシー 「私も暴れるわよ。」


チェルシーは足腰が柔らかくて

キャリーバッグに入れるのも

一苦労するくらい暴れるので、無理ですね。


「猫だらけ」

つみき 「大きいけど若くないから。」


できれば7歳以下がよいということなので

ルシアン、ヴィヴィアン、

マリン、ウランはダメです。



「猫だらけ」

こまり 「私はビビリだから無理よ。」



「猫だらけ」

こゆき 「若いけど、大きくないよ。」



「猫だらけ」

ひなた 「私も若いけど、大きくないよ。」


このスコ組2匹がいいかとも思いましたが、

いろいろ迷ったあげく

緊急献血部隊に選んだ猫は


「猫だらけ」

ティファニーとさくら


「猫だらけ」

おかあさん 「ナナちゃんに力を貸してやってね。」


2匹を北大へ血液検査に連れて行きました。


ナナが緊急手術になった場合は

どちらかが助けてくれる予定でした。



「猫だらけ」

ナナ 「明日はお世話になるかも。」

さくら 「うん、応援するよ。」


緊急手術日の前日

偶然こんな場面がありました。


ティファちゃん、

さくらちゃん

痛い思いをさせてごめんね。


ナナがよくなり、緊急手術をしなくてもよくなり、

献血はしなくて済んだので

本当によかったです。


「猫だらけ」


ナナのために祈ってくださった

皆さまのおかげで、

ナナは日に日に元気になっています。


皆さまに心より感謝申し上げます。



にほんブログ村 猫ブログへ  「猫だらけ」
 
ナナちゃん、これからも頑張ってね!!



仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  

クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ





ツイッターは nekodarakesan



おかげさまで1000人超えました!

ありがとうございます!