「猫だらけ」

昨日は「猫だらけ」始まって以来


最高のコメント数でした。


ナナへの激励のメッセージを

たくさんいただき、

どうもありがとうございました。


全国の皆さんが祈ってくださったおかげで

ナナに目力が出てきました。


心配していたおしっこも出ていました。


病院では獣医さんや看護士さんにかわいがってもらい、

のんびり療養しているように見えました。


私が部屋に入った瞬間

「ニャー」と鳴き、立ち上がり

しっぽをピンと立てました。


ナナちゃん

歓迎してくれて、ありがとう!


頑張ろうね!


(写真は入院した日の朝、撮影)


「猫だらけ」

検査の結果

シュウ酸カルシウム結石

心雑音

貧血の症状が出ていました。


今のところ手術の予定はありません。

点滴で治療していただいています。

結石が大きいので

とても心配しています。


「猫は症状が出てからでは手遅れだ」

という話をよく聞くので

注意していたつもりですが、

大きな病気になってしまいました。


「吐く」

これが一つのサインのようです。


ナナは私の前で吐いたことが

一度もなかったので、

安心していました。



猫はよく毛玉を吐くので、

病気との見極めが難しいと思いますが

皆さんのおうちの猫ちゃんも

気をつけてあげてくださいね。


「猫だらけ」

モモ 「アイロンが・・・。」

こゆき 「早く逃げないと捕まるよ。」

ティファニー 「わかった!」


「ローボードの中の重いアイロンを

誰が引っ張り出したのか・・・。」


という記事を以前書きました。


犯罪の手口は、

アイロンを引っ張り出すのではなく、


ローボードの中に入り、

足で蹴り出すという手口でした。



その瞬間をたまたま見ましたが、

蹴り方が見事でした~!


事件後、

駆けつけてきたこゆき

倒れたアイロンを見て、唖然とするモモ

慌てて逃げるティファニー

でっかい猫は足力もすごい!!


猫は飼い主を和ませてくれますね~。(笑)


「猫だらけ」

ラベンダーがまもなく見頃です。

ケンソゴルさん

我が家にもどうぞ~。

(この話がわかる人は1950年代生まれかな?)

にほんブログ村 猫ブログへ  「猫だらけ」

ナナちゃん、頑張って~!