「猫だらけ」

おかあさん 「今日はルシちゃんと出会った日だね。」

ルシアン 「そうだね。柴犬を買いに来たんだよね。」


家を建てたら柴犬を飼いたいと言っていた


主人の長年の希望を叶えるために

12年前の七夕の夕方

柴犬を買いにペットショップに行きました。


私も実家ではずっと犬を飼っていたので

犬派でした。


4月からあちこちのペットショップに行き、

柴犬を探し、ついに2匹に絞り、

この日は最終決定をする日でした。


その時の話はこちら ↓



「猫だらけ」

猫神さまから託されたのは

2週間前にお兄ちゃんが売れてしまい、

すっかり元気をなくした

小さくておとなしい子猫でした。


「猫だらけ」

初めて育てる「猫」というものは

愛らしく

賢く

これまでの人生では味わったことない

新しい喜びを与えてくれました。


「猫だらけ」

ルシアン 「ずっと一人っ子だと思ったのになぁ。」

ヴィヴィアン 「そんなことを言わないで、仲良くしてね。」


「猫だらけ」

ルシアン 「2匹だけと思ったのになぁ。」

ヴィヴィアン 「私もそう思ったよ。」

マリン 「そんなことは言わないで、3匹で平和に暮らそうよ。」


「猫だらけ」

ルシちゃんが愛らしく、聡明だったので、

犬派だった私たちは

すっかり猫に魅了され、

今では19匹の猫と暮らすことになりました。


どんどん妹猫が増えても、

威厳あるリーダーは

18匹の猫たちから一目置かれています。

12年前の七夕の日にルシちゃんと出会えて

本当によかったです。


ルシちゃん、ありがとう~


猫神さまにも感謝です。


「猫だらけ」

ルシアンに出会わなければ


皆さんにも出会えなかったとも思います。



今日は


「猫だらけ」をご覧くださっている皆様にも


感謝する日です。


いつも本当にありがとうございます。


「猫だらけ」

ピンクのラベンダーが咲き始めました。

優しい色ですね~。



どちらも1クリックで10ポイント入ります。(1日1回有効)
応援してくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ  「猫だらけ」
 
いつもクリックしてくださっている方、
どうもありがとうございます。


ケイちゃんのバナーもクリックしていただけると
嬉しいです~


ツイッターは nekodarakesan