「猫だらけ」
18女 ジェニー ♀

2011年3月3日生まれ

2013年6月30日に我が家に迎えました。

1日中食べることを考えているいやしい隊 隊長
通称 いつでも、どこでもジェニー 
超お母さん子
撮りたいポーズを撮ってくれる



猫ボランティアさんへ支援物資を届けに行った帰り、

マラソン大会で道が渋滞していました。


渋滞を避けるために寄り道した

ホームセンターで開催されていた譲渡会で


2歳3ヶ月のジェニーと出会いました。



「猫だらけ」


犬も子猫もいっぱいいて、

最後のブースに行った時に成猫がいました。


「猫だらけ」

猫 「私たちは超ビビリだからいじめないで。」

おじいさんが顔をケージに近づけ、

「フ
ー!シャー!」と言いながら、

たちを脅かしていたので、

注意をしました。


「猫だらけ」

3匹の猫たちは、

みんなビビって耳は倒れ、目はまん丸


「猫だらけ」

会場にはたくさんの人が来ていました。


「猫だらけ」

希望者が複数の場合は抽選ということでした。

この譲渡会は希望の猫や犬がいても

倍率が高くてなかなか当たらないと聞いたことがあったので、

当たらないだろうなと思いながら

11時頃に投票しました。


午後から始まる抽選時間を待っている間に

「この子はどんなに倍率が高くてもうちに来るな。」

と思えてきて、フードを買いました。


14時にワンちゃんから抽選が始まり、

猫の抽選はだいぶ待ちました。

係の人が袋の中から1枚選び、当選者の名前を呼びます。

西日がまぶしくなった頃、

ようやく私が希望した猫ちゃんの抽選です。


やっぱり私の名前が呼ばれました。

猫神さまがまた現れたとしか言えない出会いでした。



「猫だらけ」

猫 「おばちゃんのおうちの子になるのね。」

私 「そうよ。みんなと楽しく暮らそうね。」

2歳3ヶ月なのに名前がなかったジェニー

誰よりも猫生を楽しんでいます。


2021年10月から通院生活をしていましたが、

2022年11月24日に虹の橋へ。

享年 11歳





「見たよ!」と クリックしていただけると嬉しいです。   
    
人気ブログランキングへ       

  
にほんブログ村      

応援していただき、ありがとうございます!