「猫だらけ」

チェルシーはまめに居場所を変えます。

今日はここがお気に入りのようです~


「猫だらけ」

おかあさん 「そこに置いてあったものはどこへ行ったの?」

チェルシー 「下に落ちたかしら・・・。」


押し入れの隙間家具の上に乗っています。

この上にはアイロンをかけた座布団カバーなどが

置いてあったはずですが・・・



「猫だらけ」

おかあさん 「下でくしゃくしゃになってるの?」

チェルシー 「そうかもね・・・。」


押し入れのふすまは、いつも少し開けてあります。


誰かに追いかけられた時の逃げ場所にもなるし、

静かに寝たい時の寝場所にもなります。


大震災の時に猫が押し入れに逃げ込んで

助かったという話も聞いたので


中は荒らされますが、いつも少し開けてあります。


1階の和室の押し入れには

客用布団を圧縮袋に入れ、

コンパクトに収納していましたが、

袋に爪を立てた猫がいたようで、

穴があき、ペッシャンコだったはずの布団は

ふっくら膨らんでいましたが・・・。(笑)


「猫だらけ」

おかあさん 「ふすまで爪とぎもしたの?」

チェルシー 「それはあの3匹よ。」


あの3匹とは


「猫だらけ」

犯猫A 「顔は見せられませんニャ。」


自称サブリーダーさんと


「猫だらけ」

犯猫B 「私も顔は見せられません。」


ヘッドシャワーが好きな猫と


「猫だらけ」

つみき 「モモちゃんもやってるんでしょ?」

モモ 「そんなこと聞いちゃだめだよ。」


偉そうなのか、甘えん坊なのか

わからない猫です。


猫にとって爪とぎは

いろいろな意味がありますので、

我が家では軽く注意する程度です。


人間と比べたら

短い猫生です。

猫は猫らしく生きてね~。


「猫だらけ」

我が家の玄関には

「見ニャい、言わニャい、聞かニャい」

猫が飾ってあります。



どちらも1クリックで10ポイント入ります。(1日1回有効)
応援してくださると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ  「猫だらけ」  

クリックしてくださっている方、
どうもありがとうございます。

ケイちゃんのバナーもクリックしていただけると
嬉しいです~





仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  
クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ


仕事ブログ、更新しました。


「クレーム対応の難しさ」





<重要なお知らせ>


募金集めは終了させていただきました。

現在お預かりしている支援金がなくなり次第

支援活動は終了させていただきます。

長期に渡りご協力してくださり、

どうもありがとうございました。



ツイッターは nekodarakesan