「猫だらけ」

ミー 「これは何ですか?」

つみき 「いっぱい買ってきましたね。」


「猫だらけ」

北広島駅の構内にある福祉のお店で

2枚組のぞうきんを

8セット買ってきました。


100円ショップのぞうきんと違い、

とても上質なタオルを使っています。


大きめのぞうきん 2枚で100円


次の活動の資金になればと思い、

棚に並んでいたすべてのぞうきんを

買ってきました。


「猫だらけ」

つみき 「手袋も買ったの?」


おかあさん 「そうよ。」



「猫だらけ」

こまり 「指が出て、便利だね。」

おかあさん 「そうでしょ。」


手袋は各600円


指が出るので、

スマホの操作が楽々できます。



「猫だらけ」

猫がどんどん集まってきます。


猫を飼う前は

猫は人間のすることや

買い物には興味がないと思っていましたが、

実際はそうではなく、

猫はいろいろなことに興味を示します。


猫を飼ったことがない人は

猫は1日中寝ている、

呼んでも知らん顔している、

猫は自分勝手だから

飼ってもつまらない

と、思っている人がいるかもしれませんが、

猫は1日中、寝ていないし、

呼んだら来るし、

人間とうまく共生してくれますよね。


猫はとても賢いんです。


猫を見ていると、

猫の祖先は生き残っていくために

いろいろ考えたんだなぁといつも思います。


すでに読んでくださった方もあると思いますが



私の妄想

「猫の世界戦略について考える」




「猫だらけ」

猫の様子をよく見ると・・・

猫が興味を持ったのは、

買ってきたものより、

袋の中の猫かも?? 

袋の中にいるのは誰でしょうね?


ティファニーは、

日頃からいろいろ問題が多い

妹猫の指導中のようです。(笑)


「猫だらけ」

先日、東室蘭駅で

遅れて到着したトワイライトエクスプレスが

ホームに入ってきました。

これから大阪まで行くんだ・・・。

遠いなぁ。

1度乗ってみたい。




ランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです。
「猫だらけ」 にほんブログ村 猫ブログへ
土日に弱い「猫だらけ」
応援してくださると、嬉しい


ツイッターは nekodarakesan