「猫だらけ」

2008年2月2日

まもなく5歳になるつみきが

「猫だらけ」にやってきました。


2007年の夏、

飼い主さまに事情ができ、つみきを飼えなくなり、

つみきはペットショップへ


成猫はなかなか売れず、

12月にペットショップから

「とってもよい子なので

幸せにしてやってくれませんか?」

と、電話がかかってきました。


すぐにお店に会いに行くと確かにいい子でした。


しかし、5歳近い成猫が

多頭飼いの家でうまくやっていけるのか

迷いました。


1月末に会いに行った時に

店員さんに抱っこされたつみきが

私を見るなり

手をフミフミして、ゴロゴロ言っていました。

「この子はうちに来たいんだな。」と、思い、

「猫だらけ」に迎えることにしました


「つみき」と言う名前は

ブログの読者の皆さんがつけてくださいました。


「猫だらけ」

我が家に来た頃は

本当にノルウェージャン??

と、思うくらい毛が少なくて

足腰が弱っていました。


前のお家では、

犬も猫も避妊せずの多頭飼いで、

ほとんどケージ暮らしだったとか。

その後もペットショップにいたので

猫らしく、ジャンプすることはなく、

キャットタワーにも上がれませんでした。


身体が弱く

目とお腹の調子がいつもすぐれませんでした。

免疫力が弱く

基礎体力がない感じで、

しょっちゅう獣医さんに通いました。


「猫だらけ」

おとなしく、遠慮がちに暮らしていましたが、

ある時、新しい環境に緊張していたのか

突然チェルシーを追いかけ、

チェルシーに流血するようなケガを

させたこともありました。


つみきらしさが発揮できるようになったのは

モモを迎えてからです。


「猫だらけ」

子育て経験があるつみきは

今でもみんなのおかあさん役をしてくれます。


「猫だらけ」

お水を飲む時は


「猫だらけ」

手ですくって飲みます。


「猫だらけ」

つみきちゃん

今では身体も丈夫になり、

たまに目薬をさすくらいです。


やせていたのに、

今ではちょっと重量オーバー

つみきちゃん、

みんなと同じように、これからも

猫生を楽しんでね~。



ランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです。
「猫だらけ」 にほんブログ村 猫ブログへ




ツイッターは nekodarakesan