「猫だらけ」

ティファニー 「目薬はささないわよ。」

雪がたくさん降り、

今日は雪かきを4回しました。



雪かきの合間に

ティファニーとルシアンを獣医さんへ



ティファニーは目やにが出ていたので

連れて行きました。



体重が6,1キロに・・・。



診療台にのせたら

「怖いから、抱っこして!」

としがみついてきました。



普段は威張っているボスも

獣医さんでは借りてきた猫状態でした~。(笑)




「猫だらけ」

ルシアン 「よくもだましたわね。」


ルシアンは人間でいうと

親指の爪が巻き詰めのようになるので、

爪を切ってもらいました。


ルシアンは勘がよくて

なかなか捕獲ができないため、

キャリーバッグは洗面所に隠し、

2階の和室で寝始めるのを待ち、

捕獲成功!!



体重2,8キロ

獣医さんのドアを開ける時は

右手でティファニーの入ったキャリーバッグを持ち、

ルシアンの入ったキャリーバッグを小脇に抱え、

左手でドアを開けるので

こんなで見られることも。(笑)


「猫だらけ」

一昨日、久しぶりに泊まりの仕事を入れました。

昨夜帰宅すると

壁に掛けてあったカレンダーは落とされ、

光触媒のお花も

落とされていました。


「猫だらけ」

以前はこんなことはなかったので、

新入り猫の仕業でしょうか?


「猫だらけ」

ネネ 「証拠はあるの?ないでしょ?」


「猫だらけ」

明日からさっぽろ東急で

開店40周年を記念して

全国の名だたる職人さんが集まる

「名人たちの仕事展」が始まります。


福島の横山かざりやのおじいちゃんも

出店される予定でした。


1月31日は仕事をあけておいたのに

ほんと、残念です。


このチラシを見て、改めて

横山かざりやのおじいちゃんは

日本を代表する銀細工の名人だったんだなぁ

と思いました。

おじいちゃん、

初めて見学するはずだった

さっぽろ雪まつりの雪像

8割近くできました。

空から楽しんでくださいね。




「猫だらけ」 にほんブログ村 猫ブログへ







仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  
クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ






「猫だらけ」

ご協力をお願いします。


これまでの支援先、募金方法、


口座番号


についてはこちらをご覧ください。





ツイッターは nekodarakesan