「猫だらけ」

おかあさん 「邪魔ですよ~。」


テーブルクロスを新しいものと替えたら

さっそくネネがやってきて

いたずらをしています。


我が家のテーブルクロスは

100円ショップで買ったものを

3枚重ねして使っています。


「猫だらけ」

ヴィヴィアン 「そんなこともあったねぇ。」


ルシアンとヴィヴィアンしかいなかった頃は

デパートで買った

布製のテーブルクロスを掛けていました。


ある日、勢いよくジャンプしたヴィヴィアンが

テーブルに上がり損ねて

テーブルクロスと上に乗っていた物と

一緒に落下しました・・・。


それ以来、ビニール製のものに替えましたが、

猫が増えてから、

1枚だけだとすぐに穴があいたり

破れたりで、

今は3枚重ね、セロテープで止めています。



「猫だらけ」

テーブルクロスだけでなく

エプロンまで引っ張り始めました。


「猫だらけ」

どうやって潜り込んだのか

クロスとクロスの間に入っています。


ネネが邪魔ばかりするので

強力な助っ人に働いてもらいましょう。


「猫だらけ」

つみき 「しっかりお掃除してね。」




ほんとはルンバがほしいのですが、

ニャンゲル係数が高くて買えませんので

ロボットクリーナーを使っています。


ルンバは人工知能を搭載していて、

60秒に1回、考えるそうですね。

だからゴミを残さないとか。

いつかはルンバがほしい~


「猫だらけ」

ロボットクリーナーは

お掃除だけでなく

猫の遊び相手をしてくれます~


「猫だらけ」

子守もしてくれますよ~。


さて、その間にテーブルクロスを

セロテープで止めましょう。


「猫だらけ」

昨日は結婚記念日のお祝いコメントを

たくさんの方からいただき、

どうもありがとうございました。

大変嬉しく読ませていただきました。


2000年のクリスマスイブに入籍しました。

日曜日だったので

○○区役所は当番のおじさん2人だけでした。


1人の方が書類を受け取って、確認をし始めた時に

もう1人の方が

「おい、すずむらさんだぞ。」

TVを指差しました。

「ほんとだ、すずむらさんだ。」

と、おじさんが言いました。


確認作業を中断し、

2人ともTVの画面に釘付け


TVのすずむらさんの話が終わった後、

ようやく確認作業が再開

でも2人の話は、まだすずむらさん


「婚姻届けを出した時は感動した。」

という話をよく聞きますが

私は

「すずむらさんって誰?

誰なの?」

しか、思い出せません。(笑)






2つのランキングに参加しています
応援してくださいね~(1日1回有効)
「猫だらけ」

こちらもクリックお願いしますニャ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
そもそも勤務中にTVを見るのは
ダメでしょ。(笑)





仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  
クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ


仕事ブログ、本日8時に更新
「会話を発展させるのはあいづちです。」






ツイッターは nekodarakesan