「猫だらけ」

こゆき 「この箱、きれいだし、いい高さね。」

おかあさん 「使い方が間違っていますよ。」




猫用品83点を

まとめ買いをした時に



2個目のデオトイレを買いました。



1個目を買った時

誰も使ってくれませんでした。


ほとんどの猫が1日で

トイレと認識するらしいですが、

うちの猫たちは

誰も使いませんでした。



初めてこまりが使った時には

すでに2ヶ月が経っていました。


システムトイレを

使い始めた時に

「この砂は高いから

おしっこだけにしてね。」

と、猫たちに話しました。


なんと驚くことに

その言いつけを

ずっと守っていてくれます。


おしっこ専用トイレとなった

デオトイレ

引き出しの中には

普通のペットシーツを敷いています。



「猫だらけ」

しおり 「これはキャットハウスですか?」



「猫だらけ」

ミー 「いや、夏用の猫ベッドでしょ。」


「猫だらけ」

ネネ 「これは何?」

こまり 「何だろうねぇ。」

しおり 「大きめの粒だね。」


「猫だらけ」

ナナ 「これは何かしら?」


しおり 「食べる物ではなさそうだね。」


ネネ 「いったい何なの?」


こまり 「どこかで見たような気もするけど・・。」




「猫だらけ」

しおり 「ネネちゃんが砂をかきだしてますよ。」


おかあさん 「ネネちゃん、だめよ。」


「猫だらけ」

ティファニー 「ちょっと乗りづらいわね。」


やはり今回も誰も使いません。


また2ヶ月かかるのかもと

思っていたら・・・



翌朝、シートに

小さなおしっこの跡が

ありました。



「猫だらけ」

ネネ 「みんなが真似して使うのよね。」


ネネが最初に使ってくれたおかげで

翌朝から

他の猫も使うようになりました。


ネネちゃん、

えらいぞ~



「猫だらけ」

昨日グレーの子猫の里親さまが決まり、

今日は黒猫ちゃんがお見合いです。

どうかご縁がありますように。


もし黒猫ちゃんが決まれば

あとは

背中に白い毛がある2匹だけになります。

黒猫ちゃんの隣が男の子

その隣が女の子



「猫だらけ」

女の子 「私も迎えに来てね。」



「猫だらけ」

男の子 「ぼくも待ってるよ。」


かわいい子猫さんを

家族として迎えてくださる方

ご連絡をお待ちしています。

追記

黒猫ちゃん、里親さまが決まり、

新しいおうちへ

行きました。


ありがとうございます!!














今日も応援のクリックをお願いしますニャ


「猫だらけ」 にほんブログ村 猫ブログへ

応援してくださり、ありがとうございます~