「猫だらけ」

おかあさん 「お腹のことが話題になっているわよ。」


ヴィヴィアン 「えっ、そうなの?」



「猫だらけ」

おかあさん 「ダイエットしなきゃね。」


ヴィヴィアン 「フードを替えたから、これからはやせるよ。」






ヴィヴィアンが

尿結石症になってから

フードを替えました。



以前、しおりが尿結石になった時には

ヒルズの療法食(カリカリと缶詰)を

買いましたが、

全然食べなかったので

心配していたのですが、

ロイヤルカナンphコントロールライト

よく食べてくれます。



皆さんから教えていただいた

ロイヤルカナンphコントロールライトは


脂質が低いので

ダイエットにもなるのでは

とひそかに期待しています。




「猫だらけ」

おかあさん 「つみきちゃんもダイエットした方がいいわよ。」


つみき 「私は大きくなる猫種だからしょうがないわ。」





「猫だらけ」

さくら 「私もそうだよ。」


確かにノルウェージャンフォレストキャットは

大きくなる猫種ですが、

女の子で

7キロは多すぎじゃないの??





我が家の猫たちのメインのフードは


ロイヤルカナン インドアです。





最近はこれに

ロイヤルカナンライト

を混ぜています。





これでダイエットできると

よいのですが・・・




「猫だらけ」

ティファニー 「私は毛がモフモフしているだけです。」


そんなことはありません。


抱っこが好きなので

よく膝に上がってきますが、

重い、重い・・・。



私もジムに通うのをやめてから

じわじわと体重が増え始めたので

最近は

ロングブレスダイエットで、

楽々ダイエットできないかと

考えています。


1日に5回くらいやっていますが、

体重が増えなくなりました。






愛知にいた頃、

ひろみ様が千葉でゴルフをされ、

追っかけた時に

美木良介さんもいらして

握手をしていただいたことがあります。

あの時もとてもスタイルのきれいな方でしたが、

すでにロングブレスダイエットを

されていたのかしら?



「猫だらけ」













「猫だらけ」

「猫だらけ」


海の幸のゼリー寄せ サラダ添え




「猫だらけ」




「猫だらけ」



「猫だらけ」



















いつもクリックしてくださり、
ありがとうございます~







仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  

クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ





ツイッターは nekodarakesan





「猫だらけ」
これまでの支援先、
募金についてはこちらをご覧ください。