「猫だらけ」

ヴィヴィアン 「狭いなぁ。」



体調がよくなってきたヴィヴィアン


いつもならローボードの上の猫ベッドで

寝ているのですが

最近は行動範囲が広がり、

今日はつみきがいつも寝ている

箱の上にいます。



「猫だらけ」

ヴィヴィアン 「はみ出してて、狭いよ。」

つみき 「この箱は私のものよ。」



ヴィヴィちゃん、

つみきちゃんの言う通りかもね~。



箱の横に見える足は

こゆきちゃん



「猫だらけ」

こゆき 「この爪とぎは私のものよ。」


17匹もいると

朝の爪とぎは

順番待ち

ということもあるからね~。




「猫だらけ」

こまり 「この爪とぎは私のものです。」


おろしたての爪とぎは

特に人気があるので、

こんなふうに

がっちり抱え込まないといけません。(笑)



「猫だらけ」

こまりちゃんの

真剣な表情と耳を

見てやってください。


警戒モード、MAX (笑)



「猫だらけ」

ナナ  「私も新聞の上に乗りたいなぁ。」

ひなた 「これは私の物よ。」



猫たちに

多頭飼いならではの苦労を

できるだけかけないように

もう1枚新聞紙を広げたり、

爪とぎを増やしたり

箱をもらってきたりで


家の中が

どんどん


ネコ様仕様になっていく~。(笑)



皆さんのお家は

いかがですか?




「猫だらけ」

福島県の

横山かざりやさん から





「福島の物産と観光展」

案内状が届きました。



8月30日~9月4日まで

さっぽろ東急

で、開催されます。




福島県の横山かざりやさん

との出会いは突然でした。







「猫だらけ」

おじいちゃんの銀細工の実演

もあります。


やさしい笑顔のおばあちゃんが

温かく迎えてくだると思いますので、

ぜひお出かけくださいね~








応援のクリックをお願いしますニャ


「猫だらけ」 にほんブログ村 猫ブログへ
猫ブログ村の記事ランキング
ベスト10に入りました。

皆さん、ありがとうございます~







仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  

クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ





ツイッターは nekodarakesan





「猫だらけ」
これまでの支援先、
募金についてはこちらをご覧ください。