「猫だらけ」

こまり 「暑い・・・。」



「猫だらけ」

こまり 「湿度も高すぎ・・・。」



一昨日から

北海道とは思えない

気温&湿度



昨日は33度

湿度は75%

一昨日は85%



「猫だらけ」

こまり 「もうだめだ・・・。」



「猫だらけ」

こんな暑い日に限って

膝の上に

長毛のモフモフ猫が

上がってくる・・・


「猫だらけ」

おかあさん 「そろそろ降りたら?」

つみき  「まだ降りないよ。」



北海道で生まれ育ったおとうさんは

「ちょっと動くだけで

汗が出る」

と、言ってます。



元愛知県人の私は

これくらい

なんでもありません。(笑)

汗など1滴も出ません。


「猫だらけ」

「どっちの料理ショー」という番組を

覚えていらっしゃいますか?


その番組で

ベーコンのおいしいお店として

紹介された

エーデルワイスファームさん

へ行ってきました。



ここのベーコンは

とてもおいしいという噂を

よく聞きます。





直売店の隣にある

Farmers Cafeさん

でランチを楽しんできました。



テーブル3つ、カウンター席を入れて

全部で16席


なかなか予約が取れない

人気のあるお店です。



野菜たっぷりのスープ

サラダ、冷や奴

和風の味付けのきのことベーコン

和食のような、洋食のようなランチでした。


日替わりランチプレート 1200円

平日のみ限定 20食



「猫だらけ」

お料理に使われているハムやベーコンは

1ヵ月間、長期氷温熟成し、

製造されているだけあって、

とってもおいしかったです。



サラダの上に乗っていた

生ハムは

市販の生ハムとは違った味で、

これもおいしかったです。



場所は

北広島市輪厚


行かれる時は予約をしてくださいね~




「猫だらけ」

昨日ある大学様から

授業のご依頼をいただきましたので

今日は打ち合わせに行ってきます。


今日も暑くなるようですよ~。







応援のクリックをお願いしますニャ


「猫だらけ」 にほんブログ村 猫ブログへ

昨日は多頭飼いについて
いろいろご意見、情報をお寄せいただき、
ありがとうございました。






仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  

クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ

本日、更新しました。








「猫だらけ」
これまでの支援先、
募金についてはこちらをご覧ください。