「猫だらけ」

ヴィヴィアン 「食欲もあるし、おしっこも出たよ。」


昨日は

ヴィヴィアンの結石症について

ご心配していただきまして、

どうもありがとうございました。



おかげさまで

一昨日の注射、

昨日の飲み薬が効いたようで、

食欲も戻り、

おしっこも出るようになりました。





猫の結石症について

もっと情報がほしい


というメールをいただきましたので、

私が知っている範囲で

お知らせしますが、

私の経験では

かなり情報不足だと思いますので、

ご存知の方はぜひ教えてくださいませ。

よろしくお願いたします。




まず結石症はオスだけでなく

メスも起こる病気です。



下部尿路疾患は、

ストルバイト結石症と

シュウ酸カルシウム結石症があると

以前、ヴィヴィアン、しおりが

ストルバイト結石症になった時に聞きました。



以前、ヴィヴィアンが

ストルバイト結石症になった時の記事





注射や薬では結石は治せないので、

食事で治すしかないそうです。




今回、療法食のサンプルでいただいたのは






ドクターズケア


ストルバイトケア

フィッシュテイスト





ロイヤルカナン

phコントロール1

フィッシュテイスト

の2種類です。


療法食は食べないかなと

心配していましたが、

どちらも食べてくれました。


2種類以上食べさせるよりは

1種類を食べさせた方がよい

という話を聞いたことがありますので、

ロイヤルカナンを

購入しようと思っています。


水は新鮮なものを飲ませることが

大切と聞きましたので、

お水の器を

10個に増やしました。


器は猫が通りがかった時に飲めるように

あちこちに置いてあります。

ヴィヴィアンが寝ているベッドの近くにも置きました。



結石症は命に関わる怖い病気ですので、

早く治したいと思っています。



「猫だらけ」

おかあさん 「出かけるから早く出てくれる?」

こゆき 「今、入ったばかりよ。」



一昨日、獣医さんへ行こうと

キャリーバッグを出したら、

「これはまずい!!」と、

一斉に猫がその場から逃げ、

隠れ始めました。



それにも関わらず

こゆきはキャリーバッグに入って

出てくれませんでした。



「猫だらけ」

9時30分から診療が始まります。

9時15分頃までに行かないと

待ち時間が長くなるため、

こゆきを抱っこして出しました。



ヴィヴィアンは自分からの抱っこは大好きですが、

こちらからの抱っこは大嫌いです。



ヴィヴィアンを抱っこをしたら、

重たいヴィヴィアンが

足をバタバタさせて暴れます。

なんとかバッグに入れようとしたら・・・



「猫だらけ」

おかあさん 「早く出て、急いでるよ~。」

ナナ 「だったら、もっと早く用意すれば?」



おっしゃるとおりでございます。



「猫だらけ」

ナナ 「抱っこしたら、噛むわよ。」


無理矢理抱っこしたら、

予告どおり

噛まれました。



こんなこともあり、

獣医さんに着いたのは9時30分


すでに5人待ちで、

診療が終わったのは11時過ぎ・・・。


私の後に来た人は11時少し前でした。




「猫だらけ」

皆さんにお願いがあります。


オリンピックで銅メダルを取った

女子バレーボールの試合を録画をされた方、


DVDを送っていただけないでしょうか?


予約録画をしていたのですが、

録画ができていませんでした。


おとうさんがとってもとっても楽しみにしていたのに

見ることができず、

ひじょうに残念がっています。


お手数をおかけし、誠に申し訳ありませんが、

送ってくださる方、

こちらにご連絡をいただけないでしょうか?

13cats_2010★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えてください)


どうぞよろしくお願いたします。




応援のクリックをお願いしますニャ


「猫だらけ」 にほんブログ村 猫ブログへ

今日はおとうさんがヴィヴィアンを見ていてくれるので
私は心理学の勉強に行ってきます。









仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  

クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ




ツイッターnekodarakesan






「猫だらけ」
これまでの支援先、
募金についてはこちらをご覧ください。