「猫だらけ」


昨日の朝は20日ぶりに雨が降りました~



「猫だらけ」


連日の北海道とは思えない蒸し暑さです。


猫たちは寝てばかり



体力を温存しているのか、


最小限しか動きません。



「猫だらけ」


ルシアン 「暑い時はじっとしているに限るよ。」




「猫だらけ」


おかあさん 「お水を飲んでる?」


ティファニー 「あんまり飲んでないよ。」




先日、


「猫に水を飲ませるために何かしていますか?」


という質問をいただきました。






我が家では、これで


お水を飲むのは好きな猫が多いのですが、


今年は計画停電のため、


使用していません。





この器も人気があります。


時々、氷を入れて、楽しませながら


水を飲ませています。






うちの猫は


ほとんどがペットショップ出身のせいか、


子猫の時からいつも飲んでいた


この器が大好きです。



好みの色もあるかも?


と思い、


赤、黄、緑、ピンクの4色を使っています。



私が家にいる時は


1日に何度か、水を交換します。


「猫だらけ」


おかあさん 「さあ、みんなでお水を飲むよ~。」


ヴィヴィアン 「お水タイムですか?」



「猫だらけ」


ヴィヴィアン 「おいしいねぇ。」


軽量カップのように


背が高い器も人気があります。




「さあ、お水を飲むよ~。みんな、おいで。」


と、猫たちに声をかけると


「何だろう?何かもらえるかな。」


と、集まってきて、


お水を飲むこともあります。




「猫だらけ」


ヴィヴィちゃんはこのカップがお気に入りです。


こまりちゃんは汲みたての水が好きです。



猫ができるだけ水を飲むように


こちらからいろいろすることも大切かもしれません。



寝ている猫のそばへ


お水を持って行くと、


意外に飲んでくれることもあります。




「猫だらけ」


ティファニー 「ついでにご飯のお皿もここに運んでね。」


おかあさん 「えっ?」




水を飲まないで、


腎臓を悪くしてもいけませんので、


できるだけのことはしたいと思っています。



「猫にお水を飲ませるよい方法」


ご存知でしたら、


ぜひ教えてくださいね。



「猫だらけ」


昨日の夕方は涼しくなったので、


ご近所の方からいただいた砂利を


庭にまきました。




「猫だらけ」

まだまだ暑い日が続くようです。


皆様、ご自愛くださいませ。








2つのランキングに参加しています。

1クリックで10ポイント入りますので、

応援してくださると嬉しいです。(1日1回有効)


「猫だらけ」  にほんブログ村 猫ブログへ


今日も応援してくださいね~







仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  

クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ




ツイッターnekodarakesan






「猫だらけ」

これまでの支援先、

募金についてはこちらをご覧ください。