「猫だらけ」


ミー 「これは何?」


おかあさん 「肉球まんじゅうよ。」



「猫だらけ」


とらままさんが


肉球まんじゅう



「猫だらけ」


猫さんまんじゅう を送ってくださいました。



「こんなかわいい猫さん


とても食べられないわ~。」



と、思いましたが・・・


いただきました。



とてもおいしいこしあんのお饅頭でした。




「猫だらけ」


おかあさん 「こらっ!なめるな!」




「猫だらけ」


おかあさん 「こらっ!かじるな!」




ミーちゃんも、つい、かぶりつきたくなるような


おいしいお饅頭でした~



「猫だらけ」


このお菓子も一緒に送ってくださいました。


とらままさん、どうもありがとうございました。



「猫だらけ」


昨日は短毛になったチェルシーに


たくさんのコメントをいただき、


ありがとうございました。




トリミングをしていただいたお店から


フードをたくさんいただきました。


ステアライズドは高いから、ありがたいです~。



いつもトリミングしていただくのは


地下鉄大谷地駅に隣接している


キャポ大谷地


の2階にあるペットフェイスさんです。


猫は2人でトリミングしてくださるので、


安心かつきれいにカットしていただけます。



他のお店にも連れて行きました。



あるお店はバリカンでカットするので、


うちのビビリ猫にとっては怖いかなと


思い、やめました。



あるお店はトリマーさん一人で経営されているので、


もし猫が逃げたら、危険だと思い、やめました。



猫のトリミングは5000円~してくれますが、


中には15000円以上というお店もあります。



ペットフェイスさんは約10000円です。


今回のチェルシーは毛玉料金が加算され、約11000円




「猫だらけ」


ウラン 「朝から変なことをするのはやめてね。」



昨日の6時30分、


12年ぶりにラジオ体操をしました。



若い頃はなんでもなかったのに、


腰を曲げれば痛いし、


首を回しても痛い・・・。(苦笑)



ということで、


ラジオ体操第一だけで、終了。



猫たちは目をまん丸にして


私を見てました~。(笑)


明日はどうしようかな・・・。




午後は講演の打ち合わせのため


ある高校様へお伺いしてきました。




夕方は月に1度の葉っぱ無料回収日の準備


庭の木や葉っぱを切りました。




「猫だらけ」 「猫だらけ」

昨日は夏至でしたね。



札幌の日の出時間 3:55 日の入り 19:18



これが冬至になると


日の出 7時頃  日の入り 16時頃



こんなに日照時間が違います。



今日から寒い冬に向けて、折り返しだ・・・・。







2つのランキングに参加しています。

1クリックで10ポイント入ります。(1日1回有効)


「猫だらけ」  


応援してくださいね~



にほんブログ村 猫ブログへ


猫ブログ村のランキングバナーを替えました。

ひなたの手をポチッとお願いしますね~。







仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  

クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ




ツイッターnekodarakesan






「猫だらけ」

これまでの支援先、

募金についてはこちらをご覧ください。