福島県の仮設住宅の皆様へ



猫用支援物資をお送りするために



6月16日(土)まで


1口500円の募金を集めています。



ご協力をどうぞよろしくお願いします。




詳細はこちらをご覧くださいませ。


http://ameblo.jp/shin-nekodarake/entry-11272996589.html




「猫だらけ」


昨年に引き続き、


また膀胱炎になってしまったしおり



なぜ、しおりだけ


2回も膀胱炎になったのでしょうか・・・。



「猫だらけ」


マリン 「日頃の行いがよくないからです。」



確かにそのとおりですが、


別の理由もあると思い、


しおりを観察してみました。



「猫だらけ」


おかあさん 「みんなと比べると水を飲まないかもね。」



しおりを観察してみた結果、


他の猫と比べると、あまり水を飲まない


トイレではみんなよりはるかに大きい大きなおしっこ玉



これが膀胱炎の原因でしょう。



しおりに水をもっとたくさん飲ませるために、



お水の器を7個から9個に増やしました。



置く場所も「水がこぼれにくい場所」ではなく、


猫目線で考え、


猫が落ち着いてお水を飲める場所、


通り道など、置く場所を変えました。




「猫だらけ」


うちの17匹の猫を見ていると


器の置き場所だけなく、


器のデザインの好みも


それぞれあるような気がします。




我が家で一番人気の器は




鳥の餌入れです。


ペットショップにいた時に


この器で飲んでいたからでしょうか。


「猫だらけ」


ヴィヴィアン 「私はウォーターボウルが好きだよ。」



広島でペットシッターをしていらっしゃるぬーなー さんから



プレゼントしていただいたウォーターボウルも


人気があります。




自分が飲んだことがないので、


本当かどうかはわかりませんが、


この器に水を入れると


水がまろやかになると聞いたことがあります。




これから夏に向けて


猫に水を飲ませることは、


かなり重要になってきますよね。


皆さんは、どんな工夫をされていますか?




「猫だらけ」


~小さな庭のオープンガーデン~


今日と明日 10時~11時




お越しくださる方は


お手数ですが、メールでお知らせくださいね。


 13cats_2010★mail.goo.ne.jp


(★を@に変えてください)



「猫だらけ」


ベロニカがちょうど満開になりそうです~



「猫だらけ」

この窓に猫がやってきて、ご挨拶するかも?






ランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです~


「猫だらけ」 にほんブログ村 猫ブログへ
      「私たちをクリックしてニャ。」 

       

今朝は39位と31位に下降。


応援してくださいね。






仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  

クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ




ツイッターnekodarakesan




「猫だらけ」

これまでの支援先、

募金についてはこちらをご覧ください。