「猫だらけ」


久しぶりに雨が降っています。



「猫だらけ」


「ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!」の管理人さまが、


かわいいワンちゃんの付箋とカレンダーを送ってくださいました。


どうもありがとうございました。

「猫だらけ」


ルシアン 「今日はちょっと肌寒いね。」



「猫だらけ」


こまりは私が作った100円クッション猫ベッドでお昼寝中



これは4個で作ったので、420円です。

「猫だらけ」


ティファニー 「この狭さがいいのよ。」



猫ベッド、クッション、座布団、全部合わせたら、猫の数より多いのに


ティファニーは狭い洗い桶で寝ています。



「猫だらけ」


ひなたは段ボール箱でお昼寝中 



「猫だらけ」


先日のコメント欄に出ていた


キャットニップ (手前の葉っぱ)


紫色のお花が咲いているのがキャットミント



うちの猫たちはキャットニップにはあまり反応しませんが、



キャットミントは喜びます。



ルシアン、ヴィヴィアン、マリン、ウランは特に好きです。



「猫だらけ」


キャットミントは春先から雪が降る直前まで咲く


北国では優等生のお花です。


香りもいいですよ~


こぼれ種でどんどん増えます。



ネペータ、もしくはネペタという名前で売っているお店もあります。


このキャットミントは300円~350円くらいが多いと思いますが、


背の高いタイプの物は500円以上します。



背の高さによって香りが微妙に違うせいか背の高いキャットミントには


うちの猫たちはあまり反応しません。



「猫だらけ」

白いキャットミントもあります。


今年はピンクのキャットミントの種をまきましたが、


全然、芽が出ていません。


種まき、失敗したかな?




応援してくださると嬉しいです~

1日1回クリックお願いします。

「猫だらけ」 にほんブログ村 猫ブログへ
      「私たちをクリックしてニャ。」 

       

膀胱炎のしおりちゃん、今も膝の上でお昼寝中。

今日はたくさんおしっこが出て、ほっとしています。

心配してくださり、ありがとうございます。