「猫だらけ」


さくら 「どこに行って来たの?」


おかあさん 「縁起担ぎの前祝いをしてきたの。」



「猫だらけ」  「猫だらけ」  


先週の土曜日


伊風レストラン ジラソーレ さんで


ディナーを楽しんできました~



「猫だらけ」


前 菜


タコのカルパッチョ


生ハム


キッシュ


チーズ


サラダ



「猫だらけ」


おとうさんは


厚沢部産のマイタケのパスタ


マイタケがおいしかったそうです。



「猫だらけ」


私はシェフの十八番の


小エビときのこのペペロンチーノ


最高においしいパスタでした~


ジラソーレさんでは、



違う種類のパスタを注文しても



同時に熱々のパスタが出てきます。



熱いものが大好きな私にはありがたいお店です。



よそのお店では、同時に出てきても


先に作った方が冷めていることがあるので、


それを避けるため、


一緒に行った方と同じ物を注文するようにしています。



「猫だらけ」  「猫だらけ」


鶏もも肉とたけのこと空豆のクリームソース



あまりに柔らかい鶏肉に、ちょっとびっくり。


絶妙な火の入れ方でした~



「猫だらけ」


コーヒーとデザート


おいしくいただきました。


「猫だらけ」


さくら 「何の前祝いだったの?」


おかあさん 「胃カメラ検査よ。」




5月21日 金環日食の日に


胃カメラ検査に行ったとブログに書きましたが、


実は検査中に、先生が


「気になる部分があるので切り取ります。いいですか?」


と、言われました。




初めての胃カメラ検査だったので、


それがどういう意味なのか、


その時はよく理解していませんでしたが、


検査後、写真を見て



「これはもしかしたら大変なことになるかもしれない。」


「いや、私に限ってそんなことはないだろう。」



2つの思いが交互に頭の中に浮かびました。




検査結果がわかるのは1週間後の月曜日



あれこれ調べてみたり、考えたり・・・



そんな時に限って、TVでは


小林すすむさんや


みのもんたさんの奥様の話をしていました・・・。




500円玉募金を集め始めた日から


胃が痛み始め、


以前、他の病院でもらった胃薬を飲んでいました。



しかし薬が効くのは飲んだ直後の数時間だけで、


夜中には目が覚めるくらい胃が痛みました。



16日に中島みゆきさんの映画を見に行ったのですが、


痛みで全然集中できませんでした。



ということで17日に、病院へ行きました。



初めて行った病院ですが、


問診をとても丁寧にしてくれるよい先生と出会え、


症状に合う薬を出してくださったおかげで、


痛みはすぐに治まりました。



心配していた胃カメラ検査の結果も、


おかげさまで、「異常なし」でした。




胃が痛む前は、


講演の準備に、庭仕事など、


けっこう忙しかったのに、ジムにも行ってました。



昔はこれくらい何でもなかったのにな・・・。



これからは1日の生活が


あまり多種目にならないように、


気をつけます。



「猫だらけ」


さくら 「何でもなくて本当によかった~!!」


ほんと、めでたし、めでたし  でした~






応援してくださると嬉しいです~

1日1回クリックしてください。

「猫だらけ」 にほんブログ村 猫ブログへ
      「私たちをクリックしてニャ。」 



今日も応援してくださいね~。





仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」   


クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ



ツイッターnekodarakesan



「猫だらけ」

これまでの支援先、募金については

こちらをご覧ください。