「猫だらけ」


ご紹介するのを忘れていましたが、


GWの最終日に厚田村に行ってきました。



目指すは かねとも寿司さん


最特上寿司が2000円で食べられ、


とてもおいしいという噂のお寿司屋さんです。


我が家から往復すると、約130㎞あります。



一昨年の夏、お昼頃行ったら、


すでに行列ができていて諦めたので、


今回は9:50に到着



しかし、すでに大行列~ 



後で知りましたが、


「ミシュラン北海道」で紹介されているそうです。


大行列を見て、今回も諦めました・・・。



「猫だらけ」


朝市でクロガシラカレイを買いました。


砂カレイをたくさんおまけしてくれました~



11時くらいになると閉店するお店も出てきました。


一昨年に行った時は12時頃だったので、


何も買えず、


クーラーボックスは空のまま、帰りました。


「猫だらけ」


朝市会場の近くにある


お食事処 前浜さん



漁師さんがやっているお店です。


主人はかすべの唐揚げ定食 980円


「猫だらけ」


私はひらめのフライ定食 980円


おいしいフライでした~



「猫だらけ」


厚くて大きなひらめのフライが4個


食べきれませんでした。



他のお客さんの多くは


てんこもりの「たこかきあげ丼」を


召し上がっている方が多かったです。



「猫だらけ」


青い空にはカモメが飛んでました。



こんな時はやはり


♪カモメが飛んだ~ カモメが飛んだ~♪


と歌いたくなります。(笑)



「猫だらけ」


カラスがカレイをくわえて飛んで来ました。


他のカラスがカレイをねらって集まってきたので・・・




「猫だらけ」

足で踏んでいます。


さすが、カラスは賢い!


「猫だらけ」

一昨年、厚田村に行った時のお土産は


この猫でした。



はるばる厚田村まで行ったのに、


おいしいお寿司も食べられず、


安くて新鮮なお魚も買えなかったので、


帰りに新発寒のペットランドに立ち寄ったら、


猫専門店みゅーみゅーさんに


こゆきがいました。



あの時、おいしいお寿司が食べられたら・・・


あの時、朝市でお魚を買っていたら・・・


こゆきちゃんとは出会えませんでしたね。







どうぞ応援してくださると嬉しいです~

「猫だらけ」 にほんブログ村 猫ブログへ
       「私たちをクリックしてニャ。」 


     いつもクリック応援してくださり、

      本当にありがとうございます。