「猫だらけ」


おかあさん 「ねぇ、猫は何色が好きなの?」


こまり 「突然聞かれてもねぇ・・・。」


さくら 「何色だろうねぇ。」



「猫だらけ」


おかあさん 「色の区別はできてるの?」




猫は「青」と「緑」の2色は見える


という話を聞いたことがありますが、


実際はどうなんでしょう?



17匹飼っていても、


「猫が好きな色」はよくわかりません。


ただルシアンに限って言えば


好きな色があります。



「猫だらけ」


おかあさん 「好きな色のおもちゃを買ってきたわよ。」


ルシアン 「ありがとう。」




猫ベッドで寝ていたルシアンにこのおもちゃを見せたら、



「猫だらけ」


さっそく、くわえて、



「猫だらけ」


猫ベッドから出て行きました。



「猫だらけ」


ルシアン 「わぁ、こんなに買ってくれたの?」



「猫だらけ」


いつもは冷静なルシアンも



このおもちゃを見たら、大興奮~


子猫のように無邪気に遊んでいました。



「猫だらけ」

さくら 「皆さんのお家の猫ちゃんは何色が好きですか?」


他の16匹は何色が好きなのか、まだよくわかりません。



皆さんのお家の猫ちゃんは好きな色がありますか?






ランキングに参加しています。

よろしければ応援してください~

1クリックで10ポイント入ります。

 (1日1回有効)

 「猫だらけ」   にほんブログ村 猫ブログへ

 いつもクリック応援、本当にありがとうございます。